いちばん失敗した人決定戦

回答が来た順、即ち1番目の回答からお礼をするべきと主張して、しない人を批判する人がいるようですが、皆さんはどうですか?
私はスクロールして最初に戻るのが面倒なので、基本的に新着回答順にお礼をしています。

A 回答 (11件中1~10件)

順番は気分次第ですお(⁎˃ᴗ˂⁎)


気楽に考えれば、お互い気楽ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、気分次第・・・
仰るように回答も気分次第かも知れませんから、波長を合わせる感じで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 07:47

基本は回答をくださった順ですが、時々イチャモンというか、一言居士的な回答を見かけると、それを先に片付けてから再び順番に戻ることも……。



ですが、そうすると途中の方へのお礼が悪気なく不本意ながら、うっかり飛ばしてしまう事が……。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時々、気合いを入れてお礼しないといけない回答に出くわしますが、その時は他の回答内容を俯瞰(あるいは一旦やめて)してから取り組むこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 07:51

お礼は来た順・あるいは思いついた順お礼しやすい順もありますね。


言葉と内容によるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら「来た順」という方が多そうですね。
お礼しやすい順・・ありますね。
逆にお礼しにくいものは、大抵批判的な内容です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 07:54

スクロールが面倒?


 同じです。
ただ 私の携帯は、
下から順にお礼をしないで、
新着とか、中程の回答から
始めてしまうと、
 その下にある回答の
お礼欄が 消えてしまいます。

復旧に、時間がかかりますので
下から、します。
不具合がなければ
お礼しやすい回答からします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、アプリとブラウザでも違うのでしょうか。
機能としてそうなってしまうならば、お礼の順番も変わりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 07:55

自分が質問した時は基本的に回答順にお礼しますが、


回答側になった時は別に最初でも最後でも
気にしません。
私の場合質問の内容が単純なので
回答がひとつかふたつしかつかないのですが、
沢山回答がつく質問だと
順番通りじゃなくても
仕方ないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かつてgooで、回答数に応じてポイントが付加されて現金化できるキャンペーンをやった時は、それこそ一晩で200件の回答が来ました。
そんな時は順番など考える余裕もなく、「猿仕事」でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 07:58

おはようございます。



以前は最初に回答くださった方から順番にお礼書いてましたが、最近は気が向いた回答の内容や、お礼しやすい内容の回答からお礼書いたりしたりしてます。
長文で真剣に書いてくださった回答は、一番最後にゆっくりお礼したりする事も良くありますね。
でも、基本最初にくれた方からお礼書く事が多いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るように、時々気合いを入れてお礼しないといけない回答に出くわしますが、その時は他の回答内容を俯瞰(あるいは一旦やめて)してから取り組むこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 07:59

基本的には


下から書いてますよ~
(  ̄▽ ̄)にっこり

個人的には
義務とか決まりってより
癖なのかも知れないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を拝見するに、「来た順」という方が多そうですね。
仰るように私もクセかも知れません。
こういう質問をしておきながら、新しい回答からお礼してます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 08:01

ローカルトンビさん、BA.には必ずお礼はします。


YES.やそうだね。など、文字数の少ないのは面倒なのでしないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一言回答にはお礼のしようがありませんね。
同意するにしても、その理由を書いて欲しい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 08:04

順不同のお礼の仕方で良いと思います。



回答内容次第では、スルーで良いと思います。
必ずお礼をする事は、義務でも何でも無いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時々順不同でお礼しますが、うっかりお礼をし忘れる回答の方もいそうです。
あとは、他の意見を引っ張りそうな回答には先にお礼をしておきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 08:25

トンビさん、こんばんは。



お礼は気まぐれにしていて、特に決めてはいません。

いつも回答頂きありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、気まぐれ・・・
私の性格もそんな感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!