公式アカウントからの投稿が始まります

特別養老保険ですが、平成23年7月基本契約払込満了とあり 平成23年7月 特約払込満了と
あるのですが どういう意味で 現在 使える保険でしょうか。

教えてください。

A 回答 (3件)

契約者になっている、いた、なら保険会社に直接聞くのが早いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな古い保険 今頃きいてどうするんですかと 言われました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/02 01:25

ちゃんと読んでいるか?



『満期到達時点で保険金を受け取れるし
満期前に死ねば、やはり保険金を受け取れる』

効力無いなんて一言も無いけど・・・・

引き出したなんて言葉もないし・・・・・

ここに書かれていない書類や連絡でもあったのかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。どうも 失効になっているようなので 到達しておりませんし、よくわからない保険です。

調べていて わからないことがあったので 聞いてみました。

この保険は到達していなかったようです。意味の分からないこと聞いてすみませんでした。

お礼日時:2020/06/01 22:22

必要な保険料は既に払い込んでいる <-完了しているということ



満期到達時点で保険金を受け取れるし
満期前に死ねば、やはり保険金を受け取れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお金 どこにいったのでしょうか。 私が払っていたわけでもないけど 私が契約者となっておりました。

どういうことか わかりません。

親が払っていてくれて 親が引き出したのかな。

回答ありがとうございます。 もう 何も今は効力ないの?

頭が真っ白です。

お礼日時:2020/06/01 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!