電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西人なのですが、主に東京の人が使う『標準語』というものに憧れがありまして、これから転職するのを機に転職先で大阪人なのに標準語キャラで行こうかなって迷っているのですがおかしいですか?

A 回答 (4件)

補足回答失礼します。

自分は関西での人の目はわからないのですが、良いと思いますよ。
関東で、生まれも育ちも関東なのに憧れで関西弁を話す子がいたりすると「エセ」と煙たがられます。関西ではその逆の関西内で関東の言葉を話すとそういう目にあったりするのかはこその地域に住んでるかたにしかわかりませんよね。

周りに知ってる人がおらず、心機一転!というのは全然アリだと思いますよ!!

私自身、生まれも育ちも関東で方言がないのがコンプレックスでした。特に関西弁は大変憧れておりました、、(*´-`)
関東生まれをつまらなく損だとしか思ったことがなかったのですが、「かっこいい、標準語に変えたい!」と仰ってくださる方がいることを知り、嬉しく思います(^^)

素敵な関東弁デビューができますように、、(^^)
    • 0

転職先はどちらですか?関東でしょうか、?

なのでしたら標準語の方が良いです。こちらに引っ越してきてから最初だけならまだしも何年も何年も関西弁だと不快に思う人もいるようなので、むしろ標準語に変えてしまった方が好印象かと。
引っ越してきてずっと関西弁を貫いてる子が影でやんややんや言われてるのを何度かみてきたので、、
    • 0
この回答へのお礼

別に生まれも育ちも関西ですが、憧れてそういうキャラでいきたいだけです。前つとめてた大阪の会社に神奈川県出身の標準語を話す後輩がいまして、標準語かっこいいなぁって思いました。

おかしくはありませんよ

関東の子を彼女にすると早く覚えられます
    • 0

東京もんですが、それおかしいです。

• 0