プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ドラマで圧倒的に面白いと思うドラマ教えてください( ・∀・)

A 回答 (7件)

全部日本のこぴー、焼きまわしのようなものばかりだからな〜。

。。
    • good
    • 1

何故かハマってしまったのは「星から来たあなた」です。

    • good
    • 0

ドリームハイ は、おもしろかったですよ

    • good
    • 0

ない、それが正解だと思います。

    • good
    • 0

時代劇では、


「宮廷女官 チャングムの誓い」
「宮廷医官 ホ ジュン」
「龍の涙」(原始時代から日本の戦国時代頃までの流れを放送していました。)

「龍の涙」は、160話くらいあって、最後の方は見る時間が取れないまま、放送終了になりました。もう一度、見てみたいなと思っています。

現代では、
「春のワルツ」
「人魚姫」です。

韓流ブームのころはよく見ていましたが、最近は放送枠が少なくなり、時間帯が合わなくなったこともあって、見なくなりました。一時期見ていたのは、先ほど書いた5つです。
    • good
    • 0

「ミセン」でしょう。


親のコネで商社に契約社員で入った主人公の、苦悩と頑張り・・・
日本は何でこういうドラマが作れないのかと、つくづく思ったドラマです。

あとは「私の名前はキムサムスン」。
サムスンという名前は、韓国人に聞いたら「山田花子」的にダサい名前だそうです。
そういう名前のコンプレックスとの葛藤も見られるドラマです。
    • good
    • 1

太平記


炎立つ
花の乱
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!