プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使ってみたところ、ある男性とプライベートで会いたいと言われ、okしたら、翌日カフェで会いたいと。
急な誘いは道義に欠けると感じながら、個人証明書提示を互いにしましょう、と言うと嫌がられました。
なので、断って縁も切ったのですが。
普通は互いに交換なのだし、真剣なら提示しますよね?

A 回答 (4件)

まぁ、会うだけなら証明書見せるのは無理だわ。

向こうも真剣だしはなから信用できるわけもないし、まず会って人柄を見てから色々やるもんだと思うな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そっかぁ、、反省。
有難うございました。

お礼日時:2020/06/02 08:51

個人証明書提示はやりすぎ、異常。



「お誘いしていただけるのは光栄ですが、まずはお互いのことをよく知るために連絡のやり取りをもっと増やしてからにしませんか⁉️まだお互いのことをよく知らずにお誘いを受けたりする人はいません‼️‼️」って相手の方に伝えるのがベストかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
急な誘いもビックリしたし、少し引きました。

お礼日時:2020/06/02 08:52

もちろんそうです。

無職、中には精神に問題があり、障害者であるためにそれを隠している人も私は知っています。またかなり多くの既婚者もただ遊ぶためにアプリを使っているようです。

個人証明をしている人が表示されるアプリがあります。いろいろやってみてください。私は婚活時、一気に5つか6つアプリを使い、比較することができました。収入証明、独身証明などを提出するとそれが表示されているものがありました。ただそれらのものは役所に行って取得しなければならず、面倒なのでしていない人が多いです。本気で結婚を考えているなら結婚相談所がそれらを網羅しています。そして一番安全なのは、知人や友人に紹介してもらうことです。ネットで会う人は何を隠しているかわからない、殺されるかもしれないし、知っている人から紹介してもらうべきだと親戚の人から強く言われました。私は幸い、すぐに結婚が決まりましたが、ただ運が良かっただけのことです。中には2年もアプリを使っているのに見つからなかったという人たちがいるのです。会う人、会う人、お金目当てだったり、プロフィールで嘘をついていたり。プロフィールと写真は嘘は普通みたいです。本当にひどいです。幸運を願います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!私もアプリは嫌で、体目的が多い印象です。独身証明書とって意地悪なおばさんが多い相談所に行く気も起きず。友達紹介、仕事のつながりがベストですよねー!

個人証明アプリ探してみかね。有難うございました。

お礼日時:2020/06/02 09:13

個人証明は登録に必要な場合に限りませんか?


しかも運営でされて個人情報は管理されると思います。

相手もあなたを怖いと思ったのかも知れません。

あなたが見せない相手を怖がるように、見せるように要求するあまり知らない相手を警戒したのでしょう。

次回は同じような方と出会いがある事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の名前を教えてくれたんですが、
名簿にそんな名前の人いなかったので。

多分私の直感は間違いないと思っています。
リスクは切り捨てるべきなので、結論としては良かったことです。

お礼日時:2020/06/02 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!