【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

将来的に学生時代は真面目に過ごすのとエンジョイして過ごすの、どちらがいいんですか?
僕は真面目だと勉強や部活に集中でき将来役立つことものを沢山得られる。一方で、
enjoyした学校生活を送る事には思い出が沢山でき将来の友達が多くなるというメリットがあると思います。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

まじめに過ごしてもエンジョイできる、ってことです。


まじめと、エンジョイが相反すると考える時点で終わってます。

学生の仕事は勉強です。勉強して、将来自分が何を生きていくかを考え、準備する。
そうしながら、友達を作って、旅行して、楽しむこともできます。
でも、もちろん勉強をすることが前提です。

ここでいい加減にやれば、一生、夢追い人になるだけ。
がんばってください。
    • good
    • 0

真面目です。



想い出とか友達なんてキレイな言葉に
欺されてはいけません。

そんなもの、惨めな老後を送っている
人を、一層ミジメにさせるだけです。

俗っぽいですが、真面目にやって良い
学校、良い会社の方が
現実は幸せですよ。

各種調査でも、そういう結果が
出ています。

歳食ってからの貧乏は辛いです。
    • good
    • 1

二択なら真面目に勉強

    • good
    • 0

学生時代は、次の人生の為の通過点だと考えて下さい。



よい人生を送るためには共存(友人作り)も必要ですが、勉学やスポーツなど努力して人間の価値を上げるのも方法です・・

この先あらゆる為に価値を向上させるのも方法ですし、エンジョイして過ごすし人と共存する方法を身につけるのも方法だと思います。

社会人に成ってから出来ない事ばかりですが、学生時代は出来る事が山ほどありますね、とても羨ましいです。

出来れば両方共に出来れば最高です。とにかく寝ずに学びチャレンジを恐れず、一瞬の学生時代を楽しんでください。
    • good
    • 0

両方です。


時間を上手に使い、両方達成させるのがいいと思います。
どちらか、っていう区別は意味のない考え方です。
    • good
    • 0

何のために大学行ってるのかによります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!