電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代前半の男です。

10代の頃に長く付き合った彼女が、20歳の時に別れて以来夢に出てきます。
頻繁ではないのですが、他の女の子と付き合っている時も結婚した後も。

正直、好きすぎて別れることがものすごくショックでした。
でも思い出すと、自由奔放というかマイペースな彼女で、心配ばかりしていて、楽しい思い出があまりないんです。心配で束縛してしまい、「信用してないの?」とか言われて段々と気まずい感じになって。最後もう気持ちが離れているのはなんとなくわかっていましたが、気づかないふりをしていました。

引きずっているのかと言えば、イエスでもあり、ノーでもあります。
でもゆっくり話したいとは思いますが、どうこうしたいとは思ってはいません。
古い付き合いなので、男の旧友と同じように、近況報告みたいな感じでメールのやり取り位できればとは思います。

あることがきっかけで、10数年前からメールをやり取りしていました。
ただ7年ほど前にたまたま見つけたので、「見かけたよ」とメールをしたらあて先不明で戻ってきました。すぐ「メアド変えたの?見かけたからメールしたんだけど」とショートメールしたのですが返信なく。

で今に至ります。
スマホのLINEにはなぜか登録はされていますが、本人に聞いた訳ではないので送る訳にも行かず。

どうせ夢に出てくるのなら、楽しい夢が良いのですが、ほんと話したいのによそよそしい関係のシチュエーションばかりで・・・

なぜ彼女だけが夢に出続けるのでしょうか?
別の彼女も亡くなった妻もゼロではないですが、まず出てきません。

その手の話に詳しい方いらっしゃいませんか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

夢に出てくる。

連絡したこともある。なら少しは恵まれてますよ。
俺も42で結婚していますが、高校の時に付き合っていた彼女がどうしても忘れられないですね。
何もしてあげられなかったし、彼女の夢も現実には厳しかった夢だったので応援してあげられませんでした。何もしてあげられなかったし、部活で彼女が忙しく、デートもほぼほぼしてなかったです。今会って昔の事を少しは話したいなって思う時はよーーーくあります。ですが夢には出て来ないんですよね。
ですので、出てくるだけ俺にとっては羨ましいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

納得のいく別れ方でしたか?

私は今考えれば、あれでは振られて当然だと思います。当時も同じ気持ちはありましたが、いい歳して恥ずかしい言い方ですが、好き過ぎてショックで、後日もう一度考え直してなんて、みっともないことも言いました。
彼女の優しさだったんでしょうが、「(何度もくっついたり離れたりしてきた)私たちのことだからまた付き合うかもしれないし」なんてことも最後に言われ、そういうのを引きずっていたのかもしれません。

勝手ですが、別な女性と付き合っている時は、比べたりはしませんでしたが、見かけたときは声もかけられませんでした。
余談ですが、高校の友人で数年付き合っていた二人が居まして、同窓会では仲良く話していましたし、FBでもコメントしあっているのを見て、うらやましいなぁと思っています。

忘れないいつまでも

どうすりゃ良かったのか今もわからない
でも永久に俺の胸に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

永久に残るのが良いのか悪いのか・・・

やはり他の彼女たちとは私にとっても存在は全く別です。
(他の彼女がどうでも良いという訳ではないですが)