プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナの関係で、パチンコ店とか「夜の繁華街」が
不要不急の代表みたいに言われています。
パチンコ店はいらないとしても、「夜の繁華街」っていうのは
とくに男にとっては、不急ではないにしても必要ですよね?
ストレス解消、とかいろいろな意味で…

男は声をあげるべきでは?

A 回答 (9件)

繁華街自体は必要でしょう。


でも使う側のモラルやマナーが問題だから、繁華街が悪者にされるんです。
騒いだり、パーティしたり、接近したり・・・
逆を言えば、そういう人間しか行かない・相手にしない特性こそ問題かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
まじめなヒトが多すぎるのは日本のよくないところかも…
今は、コロナなんで仕方ないですけど

お礼日時:2020/06/03 14:00

コロナが収まったらね。


とりあえずエロサイトやテンガでしのぐよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
若いですね

お礼日時:2020/06/03 13:59

必要でしょうね


個人的には不要ですけど、フェミファシストと違って
私は多様性をみとめるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんか自粛だなんだと嫌な時代になりましたね

お礼日時:2020/06/03 13:58

憂さ晴らしをしたり特にサラリーマンにとっては不可欠の憩いの場所です


この際制限されても仕方がないので早く問題が終息するように涙を呑んで協力すべきでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たぶん黒川さんが一番わかってくれそうなので代弁してほしいですね
この際だし

お礼日時:2020/06/03 13:57

今現在は、全く不必要でございます。


わかりますけど、嬢が出張してくれて家飲みとかにすれば良いんですよー。
もしくはリモートキャバ(笑)
サロンもサロン価格で出張させれば儲かるのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>嬢が出張してくれて家飲みとかにすれば良いんですよー。

それはぜいたくというもの
コロナとは別の危険もあるし

お礼日時:2020/06/03 13:47

気持ちは分かりますが飲食店勤務の自分としてはまだ我慢して欲しいと思ってます。


自分の勤務している店は今も休みで貯金崩して生活してます
2ヶ月半働けてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変ですね、どうぞがんばってください
彼女がゆるしてくれたら、また行きます

お礼日時:2020/06/03 14:02

全く必要ないと思います。

歓楽街はコロナウイルスで全滅してしまうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>歓楽街はコロナウイルスで全滅してしまうのがいいと思います。

これは、なんというか斬新ですね
全滅したらどうなるかな…

お礼日時:2020/06/03 14:39

接待を伴う店は今少し休んで貰い 伴わない店からスタートで


居酒屋で騒ぐのも少し抑えて欲しい
「夜の繁華街」デートスポットの一つ 美味しい物も食べたいしね、
寿司屋、割烹早く行きたいね。
>パチンコ店はいらない
私も違う意味で賛成 でもクラスターでてないよね。
店によってコロナ対策が違いすぎる 一置きにしてる店も有れば何もしていない店も有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

3月に飲みに行く話をしてまだ行けてません

お礼日時:2020/06/03 14:39

ひとつ大きな勘違いされているようです。

不要不急なだけなら、たとえば動物園や美術館の類もまったくそうですが、こちらは緊急事態宣言解除と共に、真っ先に営業が許可(正確には自粛要請解除)されました。

コロナに関して「夜の街」が色々言われるのは、そこが感染の温床になっていると強く疑われているからです。

飲食のためにマスクを外すし、酒を飲めば大声で会話する人が多く飛沫が飛び散るし、接待を伴う店では従業員と客の距離が非常に近いし、さらに多くの店では換気も良くありません。

ところが、報道によればこの種の場所で感染した人は濃厚接触者追跡の調査に非協力的と言われています。客の側は職場バレを恐れて、店側も他の客に累が及ぶこと、自分達が営業停止になることを恐れて本当のことを正直に言わないとか。

パチンコに関しては、たしかにここで感染が起きたという証拠はないので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうなんですかね、アメリカなんかもう爆発してますよね

お礼日時:2020/06/03 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!