アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はたくさんあったんですが、歩いていける距離には1軒だけになりました。
全国的に減ってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 近くのイオンモールにもある、駄菓子専門店
    「1丁目1番地」

    「お住いの近所にまだ駄菓子屋ってありますか」の補足画像1
      補足日時:2020/06/03 14:23

A 回答 (6件)

公園の近くに土日だけ?空いているような駄菓子屋があります。

子供が公園に遊びに来た時に寄るような感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

駄菓子屋のあるべき姿だと思います。
これからも、子供の憩いの場であり続けることを願います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 14:51

徒歩で行くことが可能な範囲に、1軒だけあります。


ただし、営業は不定期のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駄菓子屋といえば、個人の家ですからね。
店主が高齢ともなれば、毎日というわけにはいかないでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 14:45

近所じゃないですが、駄菓子屋用の問屋があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 14:43

あるある。

最近商店街を歩いてみつけた。子供集めに店の前でテルテル坊主やいろんな飾りつけを竿か紐に吊るして飾っています。店主が年配のお婆さんらしく休みと開ける日を選ぶらしいです。元気な日だけ店を開けるのかな。店の横に花とかいろんなものを飾る和風の敷戸のある店です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駄菓子屋さんの店主って、やはり年配の方が多いですよね。
私のところは、床屋の真ん前にあるので、髪を切ってもらいながら、眺めたりするんですが、
まだまだ、子供の憩いの場としては機能しているようで、微笑ましいです。
ちょっと離れたところのお店は、ほぼ絶滅種?のゲーム台もあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 14:42

歩いて10分以内に2軒あります


車で5分以内にあと2軒
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 14:26

無い! 無くなった。

でもスーパーマーケットが駄菓子コーナーを作っていて、20円とか60円で何か買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーにも駄菓子、おいてますよね。
よっちゃんいかとか、どんど(ん?)焼きとか、たまに
おつまみに買っています(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!