アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の元夫が最近20代の女性と再婚しました。
私とは15年ほど前に私の不妊治療がきっかけで不仲になり離婚しました。彼は子どもをとても欲しがってはいたのですが、50すぎて20代の子どもを望め
る年齢の若い女性と再婚したことにモヤモヤしています。
DVや浮気などをされたわけでもなく、割と円満離婚だったので、離婚を切り出され離婚が成立した当初は未練があり、15年経ち、やっと吹っ切れそうになっていました。私は再婚しておらず、現在お付き合いしてる人もおりません。
夫とはもう連絡を取っていませんが、SNSで20代の今の奥様と仲睦まじい投稿で再婚を知りました。

元夫の再婚にモヤモヤする気持ちはおかしいのでしょうか?
私とは不妊をきっかけに離婚して、なぜ今更若い女性と?と疑問です。やはり、彼も若い子好きな男だったのでしょうかね?

A 回答 (13件中1~10件)

50代♂です。


まずは御自身を欠陥品のように思わないでください。

モヤモヤは、シンプルに相手の再婚に対するものです。
そこに「若い女性」という尾ひれが付いただけ。
相手が誰であろうと、仮に同性のオッサンであろうと、貴女の立場からしたらモヤモヤは有って良いと思うのです。

たしかに若い女性なら子供に恵まれる可能性はあるでしょう。
ですがそれは別々の道を選んだ他人の、15年後の意思です。
貴女も同様に、貴女の自由で良いのです
再婚していないことの責任の一端を、彼に負わせるような考えは筋が違うのですね。

いろいろ詮索したところで、それが自分に都合良い解釈に辿り着くことはないでしょう。
ココはひとつ、「良かったわね」程度に思ってあげるとし、貴女には前を向いて欲しいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私が不妊症であることを当時、元夫にも厳しく言われ、離婚を切り出され離婚したので、ずっとモヤモヤしてましたが、そろそろ私も前に進もうかな

お礼日時:2020/06/04 10:23

御礼ありがとうございます


(  ̄▽ ̄)にっこり

他人の幸せを喜べるようになると
自身の幸せも
転がり込んできたりしますよ!

踏ん切りつけるには
ちょうど良いタイミングですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

嫌みまじりでも
笑って祝福

出来る事を(。-人-。)祈りますよ
    • good
    • 1

モヤモヤするのは


人間だから
当たり前ですよ!

子宝に恵まれなかったのが
原因だから

相談者さんが嫌いで別れたわけでも
なさそうですもんね


純粋に未練があって
その未練を認めたくないから
モヤモヤしてるのかと
おもいますよ


離婚されて、別々な道を歩まれてるのだから

素直に祝福してあげてくださいね

陰ながら祝福したら
少しはモヤモヤも解消されるかも
知れないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです。私は頑張って不妊治療しても授からず、精神的にボロボロになったのに、親子ほどの若い女性と再婚っていうのがあからさますぎて。
祝福できるようになりたいと思います。

お礼日時:2020/06/04 10:18

大体の中年男性は、若い女性が好きだと思いますよ。

全てでは無いですけれどね。

モヤモヤしても仕方ないかなと思います。質問者さんにも良い出会いがありますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ですよね。下心を感じてしまい、受け入れられませんでした。私は50代半ばですが、私も前に進めたらいいなと思います

お礼日時:2020/06/04 10:19

まぁ気持ちは分からなくもないですが、相手が幸せなら良かった、と思えた方があなたも楽になるでしょうね。


まずSNSを見るのをやめてみられては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました。そう思うようにします^_^

お礼日時:2020/06/04 10:20

元夫の再婚にモヤモヤする気持ち分かります。

離婚理由が不妊みたいな情況ですものね。でも、円満離婚だったのだから、おめでとうと言ってあげましょうよ。元夫も貴方も別々の人生を歩み始めています。楽しい、苦しい、味わい深い人生だったでしょう、過去、現在、未来、と生き、貴方も素敵な伴侶を見つけましょう。子供要らない人もいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうなんです。私は夫を好きだったのに、私が不妊症であることを理由に、離婚を切り出され、離婚して、彼は今になって20代半ばの若い女性と再婚っていうのが悔しかったんです。

私なりの幸せを見つけます!

お礼日時:2020/06/04 10:21

自分は、いまだに一人。


元旦那は、若い女性と再婚。
自分の寂しさと、幸せそうな元旦那を比べれば、
そりゃあモヤモヤするでしょう!

そもそも、終わった相手のSNSを見るとか、未練たらしいことやってるか、新しいパートナーが現れないんですよ。
きっと、15年の間に、何度もきっかけは転がっていたのに、
未練で目が霞み、きっかけに気がつかなかったんでしょう。

ちょうどいい機会です、
元旦那のことは忘れて、新たな出会いを求めましょう♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

その通りなんです。
私はずっと独り身で良い出会いもなく、元夫は親子ほど離れた若い女性と再婚し、2人に嫉妬しましたが、私も前に進んでみようかな

お礼日時:2020/06/04 10:25

残念ですが、中年のおじさんはほとんどの人が、若い子が好きです。


男の本能でしょうか、そして自分の子孫を残したいというのも、これまた本能みたいなものでしょう。

子は鎹と言いますが、それも一理あるとおもいます。
でも、子供がいなくても楽しく暮らしている夫婦もいます。人それぞれです。

あなたの何となくもやもやする気持ちも分かりますが、過ぎてしまったことは忘れましょう。
そんなことより、あなたの新しい人生を探しましょう。

まだまだこれから、楽しみを見つけましょう。
提案1、他人と比べない(うらやましがらない)
  2、小さい幸せに感謝する(毎日ご飯が食べられる)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしないように頑張ります

お礼日時:2020/06/04 10:26

子どもを持つことを第一に考えた上での若い女性ということでしょう。


もちろん人柄に惹かれてというのもあるでしょうが、過去の不妊治療を考慮すると、子ども優先に見えます。
私が質問者様の立場だったら、と考えると、
子作り相手として選ばれることより、人として選ばれた方がうれしいです。
結果として子どもは得られなかったですし、別々の人生になってしまいましたが、もうそれはそれ。過去です。
幸せそうな姿を見て、心がざわざわするのは数日でしょう。
すでに吹っ切れるようになってきている中だったので、ちょっとざわついただけ。

男性は離婚しても割と簡単に再婚するし、子どもも相手次第だから、何歳でもできる。
だから、女性の方が精神的に大人だし、賢いのだと思います。
特に同ようなタイプの若い女性と、離婚の度に結婚する男性がいますよね。
アメリカの大統領とか笑
そういう男性は精神的に幼いなと思います。
自分が成長できないから、結婚して年数が経ち成長していく妻とは離婚し、
若い女性との再婚を繰り返すんだと感じます。

元配偶者様が、質問者様と同い年か、それ以上の相手と再婚したら…
そっちの方がもっとモヤモヤしませんか?
    • good
    • 2

むしろ、元旦那さんは首尾一貫しているような気がします。


なかなか貴女との間に子供が出来ないことから、離婚。
若い=子供を産める確率の高い女性と結婚。
つまり、元旦那さんにとっては、結婚というのは子供をもつためのものなんでしょう。
貴女も新しい奥さんも、そのための道具だ、ということです。
むしろ、子供を望めないような年齢の女性と再婚した方が、モヤモヤしそうな気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。当時は私が不妊症であることを厳しく言われ、離婚を切り出され、離婚されました。ずっと引きずっていたところに、20代半ばの女性と50過ぎて結婚。負けて悔しいけど頑張ります!

お礼日時:2020/06/04 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!