電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すっごく気に入っている黒いパンツ(ズボン)を間違えて洗濯機で洗濯されてしまいました。(T_T)
色落ちしてしまって、ぼやけた黒になってしまい、
カジュアルな時しかはけなくなってしまいました。
あんなに私の体のラインに合ったパンツにはもう出会えない…と思ってるので、何とか再生させたいのですが、
何処か染め直してくれるお店を教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

染色してくれそうな所を見つけました。

http://www.gakuenkagaku.com/
です。

以下、余談です。
どんな素材を洗濯したのかわかりませんが、一般的に市販の洗剤は「蛍光増白剤」というのが入っています。
洗濯したら、なんだか色が薄くなったとか、色にインパクトがなくなったというのはたいてい「蛍光増白剤」によるものです。洗濯毎に「白ペンキ」を塗ってるようなものです。
入ってない洗剤は「シャ○ン玉」の石鹸等の粉石鹸には入っていません。洗剤購入時は成分表示で確認して買うとよいでしょう。

それから、黒と言ってもいろいろな黒があります。
悲しみをたたえた黒や、明るさのある黒など、表情のある色です。紹介したページで元の黒に再生できるとよいですね(*^_^*)。

参考URL:http://www.gakuenkagaku.com/kenkyu/0002.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も検索であのHPを見つけたのですが、
染み抜きみたいなモノしか扱ってないのかと思い、
あまり良く見てませんでした。
助かります。

素材はコットン95%&ポリウレタン5%でした。
洗剤はエマールで洗ったらしいのですが、
綿の物は水に浸けると駄目ですね…。
黒いTシャツやスエットなんかもそうですけど…。

早速問い合わせてみる事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!