プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MNPではなくて、新規申込みの場合は料金は、事務手数料等で、色々と上がるんでしょうか? 或いは、特典が増えるんでしょうか
サブ機としての、2台持ちになると思います

最低、契約期間としては、半年以上なんですよね。  教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今、現在、mineoに1台は、MNPするので端末とセットでお得な、コチラの方は新規番号で登録ということになるんですよね?

      補足日時:2020/06/05 22:06

A 回答 (3件)

MNPは、番号そのままで新規契約です。


新規契約ですから、事務手数料は同じです。
ただし、MNPの場合は、ポートアウトする会社側に事務手数料が発生します。

基本的には、新規契約でも、MNPの新規契約も同じです。
でも携帯電話会社によっては、ポイント付与とかでの優遇が若干違う場合があります。

最低利用期間については、MVNOにより異なります。
NTTComのOCNモバイルについては、音声プランの新コースは、最低利用期間はないとしている。
データプランも最低利用期間はない
https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pi …

音声通話と端末のセットでの優遇は、半年以上契約している方がよいとかいわれているね。それでなければ、次からは、契約が拒否されることがあるみたいですが・・・
ただ、NTTComが正式に発表しておりませんので、あくまでも噂ですので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
貼付けていただいたリンクにとんだら、分かりました。基本的には、既にAmazonでmineoのエントリーpackを購入してしまった後から、このキャンペーンを知ったという事です。あるYouTuberの方からの情報で、月額料金×6 とした場合の価値観の表現の仕方みたいなのがあったのですが…その後は、2度と再申込みできないので、自己責任でとましたが。私としては、回線速度を比べてみたいのと、2台持ちするとLINEのアカが、2ツできて便利だと思ったし〜尚且つ、欲しかった1円端末は、売り切れて閉まってたけど
DSDC?できる端末⇔Simが2枚入るのが、古いけど、安価で購入できることです!

別件ではありますが、Motorola7gかな?には、360度カメラが付属で、付いてくるんですか? 写真の精度がかなり高いらしいんですが? ご存知でしたらよろしくお願いします。教えて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2020/06/05 23:54

>mineoに1台は、MNPするので端末とセットでお得な、コチラの方は新規番号で登録ということになるんですよね?



どうするかについては、あなたご自身で判断してください。あなたしか答えが出せない。
こちらの方ってのも、こちらがどこか不明ですし・・・
    • good
    • 0

>DSDC?できる端末⇔Simが2枚入るのが、古いけど、安価で購入できることです!




ただのデュアルSIMは、2Gと3Gの同時待ち受けは可。3G以降の同時待ち受けは不可。
DSDSは、3Gと3Gの同時待ち受けは可。また、3Gと3.9Gの同時待ち受けは可。
DSDVは、3.9Gの同時待ち受けも可。
DSDS、DSDVに共通しているのは、もう一方のSIMでデータ通信をしながら、もう片方のSIMでの音声通信みたいな使い方は出来ない。

Motorola moto g7は、DSDS
moto g8は、DSDV

ASUSのZenfone MAXのM1/M2ともにDSDVに対応していた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!