プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪にある、歴史ある遊園地なんですけどね。

質問者からの補足コメント

  • しーえむ

      補足日時:2020/06/06 13:29

A 回答 (7件)

知りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

7年前のヤフー知恵袋でも、関西圏・四国圏くらいしか知らないみたいでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 13:26

大阪出身で現在は他県に住んでいます。


大阪では当然CMも皆さん知っていますし、有名なのですが、大阪(もしくは近畿)以外の方は知らない方が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに開催されなくなって久しいですが、「菊人形展」はたぶん、全国ニュースでも流れたんじゃ
ないでしょうか? 綺麗でしたからね。 たしか後継者不足で終わったんだったかな・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 13:27

小杉がCMしてたねぇ~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は5,6年前から、岡田准一さんがCMしてますよ。今や肩書は「園長」ですから(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 13:29

東の小田急向ケ丘遊園(現在閉園)と並び京阪の運営会社ですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

京阪レジャーサービスという会社みたいですね。
京阪、なのに東にも遊園地を運営してたんですね?

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 13:32

名前だけ、数年前、デベソハゲが宣伝してたから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

CMがローカルなのか全国区なのか、調べる手段知りませんから(というかないか)、
どうなのかな、と。 関西圏にいれば、自然と流れるCMなんですけどね。 〇杉w

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 13:34

兵庫県人なので知ってますよ。

行ったことないけど。
明治時代からやってるんですね。
浅草の花やしきは江戸時代からなんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1910年ですから、明治ですね。花やしきにはかないませんが、歴史はあります。
昨日、たまたま車で走っていたら、たぶん、淀川を超えたあたりに見えました。「ああ、ここかっ」って。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 13:38

2番目の者です。


え、今岡田准一さんがCMなさってるんですか?!もう小杉さんじゃないんだ、、。岡田准一さんになってからのひらぱーは知りませんね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岡田さん、枚方市出身ですからね。 上に貼り付けましたけど、結構、楽しくCMやっておられますよ。
お見事!

お礼日時:2020/06/06 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!