dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔からの友人の既婚男性が、
職場に好みのタイプの可愛い独身女性部下がいて、
性格も良くて、お気に入りだそうです。

その子が自分のことをカッコいいと言ってたと自慢してきたのですが、
職場じゃなかったら2人で飲みに行きたいのになーと言っており、
不倫に持ち込もうとかそういう気は一切ない様子です。

相手から来られたら?と聞いたら、
きっと不倫願望あるような子じゃないしそんなことする子じゃない、
控えめな子だから
逆にガツガツ来られたらイメージと違って引く、
とあくまで空想の世界のようですが・・・

好みの女性から言い寄られても、
理性で抑えることのできる既婚男性もいるものですか?

A 回答 (4件)

理性で抑えられるのは、本当はそんなに好きという気持ちが働いていないからです。

それと、不倫と言う事と自分の社会的立場を天秤に掛けているのでしょう。好きという気持ちよりもメリットを考えた結果の行動停止、でしょう。
    • 0

あの。

あなたの空想劇の顛末を尋ねられても困ります。

それに。もし、その独身女性が言い寄ったとします。あなたに何か関係ありますか?そこまで好きになっちゃったら、あなたの正義や道徳は、その女性にとってただの暴力でしかありません。そこまで思いつめた女性が、男性から諭されても耳を貸したりしません。そこに至るまでに十分時間を掛けすぎる程、かけるのが女性ですから。男のようにポッと惚れてパッと諦めるような代物じゃないんです。

既婚男性に理性があろうが無かろうが、もう女性がそういう状態に陥ったなら、綺麗に矛を収める事自体が稀。そして。このような空想劇は現実に発生しない、と語れる程に稀有なことだという事も知っています。無いとは言いません。

そこまで女子を追い詰めるクズ野郎が、その既婚男性上司なのだと言いたいのでしょうか?
それとも勝手にそこまで思いつめる阿保たれが、その独身女性だと罵っているのでしょうか?

酷い表現ですが、あなたの尋ねている事を文章にすると、このどちらかなんだが、と我々に公表しているようなものなのですが。あなたの目には、そう見えているのではないですか?

実際にそうなのかも知れない。人の知らないところで、ふたり落ち合って秘め事を育んでいるのかも知れない。上司がありもしない事を女子に吹き込んで、正常な判断が出来ないように仕組んでいるのかも知れない。それとも女子があまりに上司が好きすぎて、ちょっと頭の中が残念な事になっているのかも知れない。

でもどちらにせよ。我々外野には何の所縁もないこと。ふたりがお花畑過ぎて、社に損失をもたらすような結果を出す事になれば、それは無関係ではいられませんが。

何の意味もない質問です。答えは「そうなったら既婚男性が理性的であっても、不倫騒動不可避の状態まで女子の側が追い詰めてやまない」です。
    • 0

タイミングによっては居ませんね。

男性は不倫するものです。
抑えているのは離婚する時の事と、世間体です。
その抑えているものが無くなる鍵が人によって緩いか強いかって考えが正当だと思っています。
硬派を気取ってるやつもいますが、もし、全く不倫しないやつがいたら異常な精神で、例えばホモとかです。

タイミングとして例を上げれば、妻と物凄い喧嘩や妻からの失言とかで、なんでこいつと結婚しただか!!!マジで離婚してーー!って思った時に、石原さとみ並の人と(それ並に自分の好みの人)から甘えられたり、悩み相談とかされて、そのまま今日はいいよ?絶対に内緒にするし離婚して欲しいな、なんて言われたらエッチしない男はいないでしょうということです。
この状態で嫁と大喧嘩して離婚したいとか考えてる時のタイミングで、俺には妻がいるから無理。内緒にしてても妻を裏切れません。なんて言ったとしても、何年もその可愛い女性が離れなければまたそのタイミングが来るでしょうよ!!!
ってことです。
    • 0

> 理性で抑えることのできる既婚男性もいるものですか?

当然です。
    • 0