アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Windowsでのイタリア語での
Eの上にアッチェントでのキーボード入力は?
忘れてしまいました。

至急教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1です。



最初の回答にミスがありました。

「'」(すなわち「Ctrl」+「7」)ではなく

「'」(すなわち「Ctrl」+「Shift」+「7」)と入力したあと、続けて、「Shift」+「e」です。

なお、私はイタリア語に精通しているわけではありません。ご質問のアッチェント、それに補足のアンチェントというのは、母音の上の「`」の逆向きと判断しました。日本語で言うアクセント付加記号のことでいいのですネ。

もし「`」(アッチェント・グラーベ)ならば、「Ctrl」+「Shift」+「@」)です。

上記は、イタリア語をインストールしていない場合です(私はそれをインストールしていないので確認できません)。普通の使い方で直接入力(IMEオフ状態)で、WORDで入力可能です。WORD以外では、この方法は使えないようです。

イタリア語をインストールすると、「@」「;」「:」などのキーがアクセント付加記号付きの文字に割り振られるのではないかと思います(ドイツ語などではそうなります)。「スクリーンキーボード」を起動して確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

●お世話になります。

「'」(すなわち「Ctrl」+「Shift」+「7」)と入力したあと、続けて、「Shift」+「e」です。

●上記で解決しました。
 これで無事に来週向かう事が出来ます。

 有り難うございました。
 ※頭が少し留守にすると忘れてしまいます。

感謝!!!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2005/01/15 19:24

キーボード入力、というご質問ですので、それに限定します。



WORDで、直接入力にして、「'」(すなわち「Ctrl」+「7」)とキーを押してから「e」(または「E」)を入力してください。

WORD以外のアプリケーションでこれを入力するには、コントロールパネルから「イタリア語」をインストールする必要があります。これについては

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1055933

の私の過去回答をご参照ください(ギリシャ語をイタリア語と読み替えるだけで全く同じ要領です)。

ひんぱんにイタリア語を入力するのでなければ、IMEパッドの「文字一覧」を開いて「シフトJIS」を「Unicode」に切り替えることで、そこから探すことも可能です。これは、キーボード入力には当たりませんが・・・。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1055933

この回答への補足

●お世話になります。
 IM2000でのイタリア語入力に切り替えての試みをしましたが、ならないのですが???
大文字Eの上にアンチェントです。

WORDで、直接入力にして、「'」(すなわち「Ctrl」+「7」)とキーを押してから「e」(または「E」)を入力してください。

補足日時:2005/01/15 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A