プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8歳下の弟がいます

その弟とは毎日くだらない話をするくらい仲が良く、喧嘩しても1日経てば普通に話していました。

しかし3ヶ月くらい前ある理由で大喧嘩をしてしまい、そこから一度お互いに謝りましたが気まずくなって、全く話さなくなりました、
私は寂しい気持ちもあるけどこのままでも仕方ないと思い過ごしていましたが、親はだいぶストレスのようでついにはこのまま普通になるまでもう話さないと言われました

普通に話すきっかけもないしどうしたら良いかもわかりません

仲のいい家族でした
辛いです

A 回答 (4件)

まずは手紙から謝りましょう。

それが1番
    • good
    • 0

親がいけません。



本当に仲良いという事を継続するためには、親に必ず上のお子様の過程を下の子に示し、努力したから携帯持たせるとかあなたももてるように見習いましょうと立てて尊重してもらう必要があります。
喧嘩の時こそ、親はやはり統一して上のお子様を立てて示しましょう。

中間管理職の立場に似ているので幅を広めても狭めないように下の子を褒め称えたり難しさを子ども任せにしてはいけません。
やりやすく仲を取り持つ事は親の役割です。実は兄弟関係はたいてい親次第なのです。

必ず上のお子さんの意見が尊重できバカにすることなく心から兄弟関係がよい将来形成となるそうです。親が上のお子さんにしているとおりになるのです。傲慢社長 敏腕だけどズレた指示 ミス隠すなど管理職を悩ませる上下の立場は成長にとても影響しても行きます。社会に出たらパワハラという犯罪です。

家庭でもそのように考えて、子ども達に正しく接すると自分達も将来素晴らしいものになるということです。

あなたは悪くありません。

弟は未熟なのです。あなたと同じでは理解していません。
見えてないことがあります。

それをあなたの技術や経験ではまだもう少し対応できなくて当たり前です。

お父さんお母さんにあなたの気持ちを正直に話してその上で立てながら諭してもらったら、謝るといいと思います。

もっと喧嘩のない家族になって行きます。
    • good
    • 1

手紙でも書いて謝りな。

さもないと何年もこのま
    • good
    • 0

今の状態は辛いですね。


少しだけ勇気を出して話しかけてみたらどうですか?
今日の天気は?とか。出掛けるとか、なんでもいいので少し話したら話せるようになると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!