アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorのデータをインデザインでページ組みする際のやり方についてご質問です

ご質問恐れ入ります。
このたび、Illustrator、Indesignを使用する仕事に就くことになりました。
Illustratorは実務での使用経験があり問題ないのですが、
Indesignは使用経験がありません。
自分でクラウド版を購入しましたので、仕事開始までに勉強したいと思っています。

面接で伺ったところ、Indesignは、Illustratorで作った資料(製品のマニュアルのようなものです)をIndesignでページ化して、PDFで書き出して社内や外部に配布する用途で使用するそうです。
(Indesignを使ってイチからページをレイアウトすることはないようです。)
要は入稿しないカタログ作成のようなものかと思っています。

そこでご質問なのですが、上記のような用途で、
IllustratorデータをIndesignでページ組みするために、
一番ポピュラーなやり方を教えていただけますでしょうか。

調べてみたところ、ドラッグする、IllustratorデータのURLをインデザインに貼り付ける?等、意外と多くのやり方が出てきました。

前任の方のやり方がまだ着任しないと分からないので何とも言えないのですが、
自分のやりよい方法で良いとおっしゃってくれているので、色々と模索して予習してみたいと思っています。

初歩的なことで恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

前任者に確認を取るのが一番かと思います。

辞めた方でしょうけど、引き継ぎとして連絡をとってもらって書き換えの方法等聞かれた方が一番安全で効率的です。

イラレ上でアウトライン化してEPS保存でインデザにいけませんでしょうか?
    • 0