アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越先には無料ネットがないので NTT光コラボを考えてます
NURO光は地域外だそうです

コロナの影響で 電話相談ができないようです
チャット相談しましたが 何かよくわからないようだったので
こちらで相談します

まだプロバイダーまでは決めてません
マンション 3600円とでてるところがありました
NTT光の場合 集合住宅なら全てマンションタイプの割引が使えるわけではありません
集合住宅にNTT光の設備が無いと使えないと思います
使えても 戸数によって3種類の料金があると思います

チャット相談では 集合住宅なら全て3600円といわれたのですが
本当ですか?

光コラボでは マンションタイプ使用可 使用不可(NTT光) どちらでも
料金は一緒になるのでしょうか?

ネット環境なんですが ネット記事で 今現在光がいいとは限らない WIMAXのモバイルルーター
が良くなっているという記事みました
料金は4000円台前半なので 安いのは光コラボ(NTT光)なので
こちらがいいと思うのですが 意見をお聞かせください
家ではPCを使います(有線)
スマホ WIFIも使います

モバイルルーター有線可能ですか?
料金が安いもしくは同じの場合WIMAX検討する価値
あるでしょうか?

スマホは格安SIM月600円位 1Gで十分です
家で使うNET環境についてです

A 回答 (2件)

モバイルルータは、集合住宅によっては、うまく受信できない場合がありますので、ひかりの方がよいと思います。

集合住宅にひかりの設備がない場合は、戸建てタイプが2階までなら可能。
集合住宅にひかりの設備があればマンションタイプは可能(設備によっては、NTTのみ・auのみ・両方可能)
ひかりなら安定していますので、おすすめします。(オプションで、電話も使えます)
    • 0

>チャット相談では 集合住宅なら全て3600円といわれたのですが

本当ですか?

ISPにお問い合わせ下さい。ISPにより料金が異なりますので、
ただ、光コラボって、集合住宅のプランって、1種類しかない場合が多いですけどもね。

>光コラボでは マンションタイプ使用可 使用不可(NTT光) どちらでも
料金は一緒になるのでしょうか?

NTT東西のフレッツ光のマンションタイプ不可なら、光コラボでも不可。
その場合は、ファミリータイプとか、他の電力会社系とかを選択することになる。

ファミリータイプの契約をすることになるから、一戸建てのファミリータイプの料金になりますので。
※ファミリータイプは、大家なり管理会社が許可が必要ですし、3階以上になると、工事が不可の場合あり

>モバイルルーター有線可能ですか?

クレードルを使えば、有線LANで接続は出来るが、モバイル回線ですから、有線の安定性などにはかないませんよ。
オンラインゲームでの、応答速度なりを求めるのであれば、やはりFTTHなり5Gになりますからね。
    • 0