アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい人教えて下さい。
Microsoft Office Professional Plus 2013なんですがこれは正規品を見分ける方法はどうすれば良いですか?
あと、DVDはついてきますか?

A 回答 (6件)

Plusという名前がついている時点で、怪しい。

値段からして激安ではないですか?
なお、Amazonの正規ルートで購入しても、DVDなどのメディアは無くて、ネットからのダウンロードだったりします。
    • 0
この回答へのお礼

値段は9980円でした。
ヤフオクで正規品って書いてたので買ったのですが、DVDの写真を見ると本物っぽい感じがしました。商品はまだ届いてない状態です。

まず前提として、Microsoft Office Professional Plus 2013は個人向け販売ではなく、企業向け販売されているソフトです。

ヤフーやアマゾンなどで買える時点で激安で買える時点で違法ソフトである確率がかなり高いです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/p …
    • 0
この回答へのお礼

リンク貼って頂きありがとうございます。
企業向けというのは書いてました。
OEM版とも書いてました。
友人に頼まれて買ったのですが、もう発送もされてる状態です。

No.2です。

補足させていただきます。

OEM版というのは「Original Equipment Manufacture」の略であり、いわゆるプリインストール版のことを指します。
ネット販売で購入したOEM版はMicrosoftのライセンス違反にあたります。
よって、アウトです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
ヤフオクでかんたん決済したのですが、
どう対応していいのかわかりません。
もし、ご面倒でなければ教えて頂きたく存じます。

Microsoft Office Professional Plus 2013が単体で一般に販売されることはありません。

Office Plusは原則(MSのライセンス規約上)、個人向け商品ではないので個人がサポートを受ける事ができませんしMSに問い合わせした時点で入手経路を確認される可能性が高い製品です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
ヤフオクに売っていたものですから友人に頼まれて購入したのですが、ソフトのライセンスなどに疎かったのでためになりました。

No.2です。

以下ですかね? 中国人っぽい??
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b47 …

『テスト用に新品を開封してPCにインストールを行いライセンス認証OKでした!』
と言ってる時点で変ですね。
何故、新品の認証確認が必要なのか?って話です。
まあ、おそらくプロダクトキーをメモっておいて、プロダクトキーだけを別途販売するつもりなんでしょうね。

■新品を開封して認証確認をしていますので返品はできません! 
■購入後の返品やクレームはご容赦下さい

って書いてありますから、泣き寝入りするしかないように思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンクみたらページ削除されてました。
できる限りのことをしてみようかとは思いますが、多分泣き寝入りですよね。

MSとボリュームライセンス契約をしているかを確認すればよい。

ボリュームライセンス契約ですから、最低3ライセンス以上のライセンスを契約しているのかを確認してください。

Microsoft Office Professional Plusは、ボリュームライセンス版のみ提供されたものであり、通常ルートでは販売されておりません。
ボリュームライセンス版ですから、切り売りは行われておりませんし、切り売りは、ライセンス違反。

>OEM版とも書いてました。

OEM版提供はなかったはずです。ボリュームライセンス版のみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。