アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近所にない銀行の口座を持っているのですが、コンビニに数社の記載されているATM(各社共通用?)がありインターネットで調べると銀行指定のATMであることが分りました。
その場合疑問なのは
(1)各社共通なので通帳記入は無理だろうか?
(2)手数料が通常のATMよりも高いのでは?
 通常昼間の手数料のかからない時間でもコンビニのATMは手数料がかかってしまうものなのか?
という2つが気になる所です。
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

(1)私が見たコンビニ、7-11、ローソン、ファミリーマートでは通帳記入出来ませんでした。

通帳を挿入するところすらありませんでしたね。

(2)手数料は各銀行によって異なります。手数料をかけたくないのであれば、新生銀行がオススメです。年中手数料がかかりません。他銀でかかった手数料はキャッシュバックされます。ホームページを見ると郵送でも口座が作れるので簡単で良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答を有難うございます。
通帳を挿入するところがなければ無理ですよね。
新生銀行はネットのみで残高確認する銀行のように記憶していますが(勘違いかも)ホームページを見てみます。

お礼日時:2005/01/18 14:42

コンビニATMでは通帳記入は不可です。

ただし、取引内容により提携ATM(※すべてのコンビニATMとは限らないので注意、また、入出金回数の制限がある場合も注意。)での取引が無料「一般的には入出金のみ」の銀行キャッシュカードもしくはローン専用カードなどがあります。ネット支店もしくはネット銀行などは通帳もありません。
    • good
    • 2

コンビニATMでは通帳記帳はできまへん。



コンビニATMでは昼間でも手数料が105円かかります。(銀行によって手数料金額は違うかも、でも、こんなもんです)

夜だと105円(利用手数料)+105円(時間外手数料)=210円 もとられます。

ただし、預けているお金(定期預金+普通預金+投資信託+ets)が50万円以上(銀行により金額は違います)だと無料になったりします。

住宅ローンをその銀行で借りていれば、手数料無料等があります。

手数料無料等はその銀行のHPを見れば分かります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答を有難うございます。
銀行によりいろいろシステムが違うのですね。
よくわかりました。

お礼日時:2005/01/18 15:00

(1) 通帳記入を意識して使っていないので断言できないのですが、私の近くにある機種はできなかったと思います。


(2) 銀行によって違います。
コンビニ ATM +銀行名で検索すると、手数料のページに行けると思います。

参考URL:http://www.iy-bank.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答を有難うございます。
やはり記入は無理のようですね。
出来たら便利だけど今度は記入手数料を取られそう。
URL参考になりました。

お礼日時:2005/01/18 14:54

おそらくそこに説明書きがあると思うのですが。


コンビニでのATMは大体カードしか取り扱いがないと思います。と言うことは、通帳記入は出来ません。領収書が出てきます。
通常のATMより手数料は高いです。
昼間で大体105円、夜間や日曜だと210円かかると思います。
銀行によったりコンビニにもよるのかもしれませんが、私が使ったことがあるATMはそんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
回答を有難うございます。
やはり記入は出来ないようですね。
手数料も割高なのですね。
銀行を探さなくて良いので便利だけれど・・・
コンビニのATMは急いでいる時に使用するのが良いようですね。

お礼日時:2005/01/18 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!