アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250cc のバイクの話です。
バリオス1とバリオス2はどっちも販売中止してると思いますが、ホーネット250は今新車ありますよね?

A 回答 (4件)

残念ながら、ホーネットも生産中止で、現在は新車はありません。

1番最後に生産されていたSPのできるだけ距離数の少ないのを探すのがいいかと思います。ただし、40万以下のでは見つかりませんよ。

自分が今乗っているホーネットも、2年前に中古で買った物です。
    • 0

>ホーネット250は今新車ありますよね?

どうして『新車がある』と思うのか、逆にその根拠が知りたいところです。

まず、生産年度を調べましょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3 …
・・・2007年に生産終了となってますね。13年前です。
 3年ぐらい前ならデッドストックというヤツが残っているかもしれませんが、さすがに13年も前だと残っていないでしょうし、仮にデッドストックがあったとしても、13年間も放置されていたらちゃんと動くかどうか怪しいです。

残念ながら新車は難しいでしょうし、中古も、最終年式でも13年前のモデルです。ちゃんとメンテナンスしていれば13年ぐらい余裕で持ちますが、このくらい古くなるとそれまでの扱い方で個体差が大きくなっており、また車検がなく『買ったら乗りっぱなし』『改造しまくり』になることが多い250㏄です。車検がないバイクでは履歴が判らない中古車が多く、購入するのは結構『バクチ』です。さらに、生産終了後10年以上経過しているモデルは、部品の入手性も悪くなる一方です。(法規では、『生産終了後10年間は、走行に必要な主要部品を供給する』と決められており、逆に言うと生産終了後10年を超えたモデルの部品は、メーカーには供給義務がありません。)
 壊れたり調子が悪くなったりしても、それを修理することも楽しめるヒトでないと、ここまで古いバイクはお勧め出来ません。
    • 0

ホーネット250も2007年に生産終了してます。

乗りたいなら中古で手に入れるしかありません。
    • 0

2006生産終了ですからね。

新古車ならひょっとすれば、
あるかもしれませんが、
値段がつかないでしょうね。
    • 0