アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が傷つくような言葉を言われたので、人の気持ちを考えて発言してとお願いしたら、「押しつけるな。何を言ったら傷つくかどうかは、言ってみないと分かんないじゃん」って言われました。
私のお願いは価値観の押し付けですか?

A 回答 (13件中1~10件)

想像力のない人とは付き合わない方がいいです。

疲れます。
    • good
    • 1

水と油との言い争いですね・・



あなたは、相手は解るだろうと勝手に考え伝え分かってもらおうとする『言葉に出さないで自分の論理や価値観で判断をするタイプ』

そして相手は、『おかまいなく、思ったことを言うタイプ』・・

これを水と油との言い争いと言っておりますので、あなたが嫌なら その方に言わないように対価を与え強制するか離れるかしかありません。

自分の思った通りに行かないものですし、行きません。
    • good
    • 0

「言ってみないと分からないのは考えてないからだろ、だから考えろって言ってんだよマヌケ」



とでも言っといてください。
    • good
    • 1

相手の言わんとしていることはわかりますが、そのことを言われた相手に言うところがすごいですね。



「押し付けるな」自分に意見を言うな、被害者ぶるなということを言いたいんでしょうか。

傷付いた気持ちを伝えたことは悪いことではないですが、相手は聞く耳を持たないということですので、お願いするのは諦めてあまり関わらないほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

相手は野生の動物ですか?


言葉が通じてない様に思います。
お願いが価値観の押し付けな訳ない。
縁を切るのが一番かと思います。
    • good
    • 0

それは配慮する気がないからガンガン行くよ?という舐められてる証拠ですね。



まぁそんな世間知らずは痛い目見るでしょうし、私なら縁を切りますね。時間の無駄だから。

言葉が理解しずらい猿のようですから。
    • good
    • 2

質問者様の発言は、ごく普通で常識的ですが、相手の返答は屁理屈です。


ここでやりあっても水掛け論になるので、自分とは別の次元にいる相手と割り切ります。
    • good
    • 3

相手が単純に聞く耳無いんでしょう。

    • good
    • 4

言ってみないとわからないのなら、単純にアホすぎます。



自分が言われたらどう思うかは、普通にかわります。

よっぽどデリカシーがない奴なんでしょうね。

私ならもう相手にはしません。 バカに何を言っても無駄だから。
    • good
    • 2

多くの人が傷つくような言葉なのか


もしくは、明らかに言われた相手が傷つくような言葉であれば、あなたの主張は間違っていないと思います

「死ね」って言われたら、程度の差はともかく、傷つく言葉であると言えるでしょう
太めの方が「デブ」って言われたら、傷つくだろうと推測も出来るでしょうね

ふっさふさの人に「ハゲ」と言っても、傷つくとは考えにくいです
もちろん、円形脱毛症を隠してたりすれば傷つくでしょうけど・・・

その辺の状況次第ではないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!