プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手を傷つけようとして発した言葉(自分がこう言われたらさぞかしこたえるだろうなという)が、相手は価値観が違うため不発に終わるということはありますか?
例えば
『お前は弱いんだよ』
という中傷が、弱さ強さなどに拘泥しない人間には、
『ああそう?それがどうしたの(゜_゜)』
とだけにしかならないようなことです。

A 回答 (3件)

>相手は価値観が違うため不発に終わるということはありますか?


考えればごまんとあるでしょう
逆に簡単に受け入れられても、柳に風 馬耳東風 糠に釘
蛙の顔に小便みたいに不発で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう相手の価値観は?と考えられない単細胞は終わってます。

お礼日時:2023/08/06 18:11

あり得るでしょう。



男にとって腕力が弱い、というのは
問題ですが、
それを女性に言っても、
なんともないんじゃないですか。

手の大きさなど、男は大きい方が
何か誇らしいですが、
女性は反対です。

ホモ野郎、といっても、同性愛者には
応えないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男ですが、別に「弱い」と言われてもこたえません。弱いやつも強いやつもいるのが世の中です。

お礼日時:2023/08/07 10:56

親の顔が見たいわ!


と言われたので17であの世に逝ったから無理
と言ったらごめんと謝罪された
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは強烈なディフェンスです。

お礼日時:2023/08/06 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!