電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

一般的にノリウズキは葉のきれこみがあまりない。


カシワバアジサイはその名の通り柏の葉のようになっている。
というわけ方で良いと思います。
なのでこれは私はカシワバアジサイとよんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/08 20:34

和名だと、柏葉紫陽花です。

私の勝手な解釈ですが、葉の形状からノリウツギ(北海道の一部ではサビタと言う)に近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/08 20:34

この種の紫陽花が作出された頃は、確かハイドランジャーピラミダスと言ってました。

切り花としてオランダから輸入されたのが、最初です。その、すぐ後にオータムカラーの紫陽花が輸入されました。どちらも鉢物として出回るのは、数年後になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2020/06/08 20:12

申し訳ないけど、ライラックの葉では、ありません。

    • good
    • 0

ピラミッドあじさい。

多分、ノリウツギの園芸種
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カシワバアジサイにも似ていますが、どちらでしょうか?

お礼日時:2020/06/08 19:44

ライラックだと思います。


花言葉は友情、思い出、大切な友達
という意味を持っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!