電子書籍の厳選無料作品が豊富!

twitterとかのトレンドって何が起源で起こっているんですか?
テレビとかでやってた話題ならまだしも、テレビでやってなさそうなトレンドとかって、
どういう風な流れでトレンドになるんですか?
ツイッター始めたときから不思議でしょうがないです。

A 回答 (2件)

一般的にはツイート、リツイート、ファボ、ハッシュタグです。


時間当たりで機械が判定する事です。
意図的に仕組まれたトレンドなのか
ツイッター社が求めるトレンドなのか
拡散の速さが売りですからね、誤りもあるでしょう。
そこへんのAIはまだまだ磨かなきゃいけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、評価などが関係してるんですね。
確かに拡散されたら自分もそれに便乗したくなりますからね。
そういうのがあるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/06/10 10:24

>twitterとかのトレンドって何が起源で起こっているんですか?


Twitterです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wwwww

お礼日時:2020/06/10 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!