アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前、彼のご両親と食事をしました。
乾杯の際、無意識に私のグラスが彼のご両親より上にきていたそうです。
その時、彼は特に何も言いませんでした。
その後、彼の家族だけで食事に行った際、彼が母親のグラスよりも下にしたそうです。
そしたら彼の母親が、「うちの子はきちんとこういうことできるからえらいわね」と言っていたそうです。
それから後日、彼とワインを飲んだ時にグラスの位置を指摘されました。
「俺の前では君が上でもいいけど、外で目上の人の前では下にしたほうが良いよ」と。
私が後から「あの時なんであんなこと言ったの?」と聞くと、「もしかしたらうちの親は君の行動を見て小言言ったかもしれないから気を付けてもらいたかった」と言いました。
きっと私の行動を見て言ったんでしょうけど、そもそもそれも不確からしいです。
だったら、確実に私の行動を見てお母さんが小言を言ったのか確かめてほしいし、
その上で注意してほしいなぁ、なんて。結果的に、私のモヤモヤしか残らない形に。
彼の家で食事した後、彼は私のことをべた褒めしていました。「ちゃんとよくできてたよ」と。てっきり安心していたので、その後、手のひら返してきたような態度・・・
実際食事をした日、彼は乾杯の時に私のグラスを見ていたそうですが、「確かに君は下にしてなかった。でも俺は何も言わなかった」と言いました。
彼の言い分は、「俺の親なんてたまにしか会わないしどうでも良くない?次からはグラスを少し下げりゃ良いだけじゃん」。あなたの伝え方もデリカシー感じないし、そういう問題で片づけて良いのかなぁと。
この出来事で彼との結婚に一気に自信が無くなってしまいました。客観的に見て、どう感じますか?

A 回答 (4件)

マナーに無知な女性が、彼氏からマナーを教えてもらったのに逆ギレしているように感じます。



それで逆ギレしているようでは、彼の方がより結婚に自信をなくしていることでしょう。
    • good
    • 3

家柄が違うって感じです。


金持ちとかそういう意味ではなくて。

どちらかがどちらかのルールに合わせればいいと思います。
合わなければ合わないんでしょう。どっちもどっちです。

と感じました。
    • good
    • 0

言い方かな


こういうので実際結婚やめる人も多いですよ
私も結婚の挨拶に言った時に彼の妹から素っ気なく対応されたのが気になり(彼のフォローもなかった)
後日色々調べたら
どうやら妹中心で妹がうるさく口を出す家族だったみたいで…
あの時の自分の判断というかひっかかりは正しかったと思いますよ。
今は別の人と結婚して幸せです
    • good
    • 1

俺は粗探しが大好きな、うるせー家族だと思うよ。


グラスの位置がどうのこうって、お前らは貴族か?
結婚したら、もっとあーだこーだ言ってくる。
俺だったら、自分の身を守るために結婚は止めるね。
精神的におかしくなりそう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!