プロが教えるわが家の防犯対策術!

挨拶の仕方を教えてください!
明後日に彼氏の家に泊めていただけることになったのですが、挨拶はなんといえば良いでしょうか?
家に泊まると言っても、部屋だけで、リビングなどに入ることはないですし、ご飯も外で食べるので、直接挨拶ができるかわからない状態です。何かしらの挨拶はするべきだと思い、手土産に手紙などを添えて彼氏に渡してもらおうと思っています。手紙の内容で、なんと始めれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

手紙はどうなのだろう?


彼の家族との関係性がわからないけど、フレンドリーな家族なのなら、彼に帰り間際に紹介してもらうのはどうですか?

お付き合いさせていただいてる◯◯です。昨夜はありがとうございました。

って感じでね。ここは彼にちゃんとフォローをしてもらう時かと。彼に相談してみよう
    • good
    • 0

手紙とかじゃなく直接挨拶した方が好印象ですよ。


普通に自分で行った時に挨拶して、渡せばいいんですよ。
どうも、○○君と付き合ってる△△です。って
    • good
    • 0

先方の親の立場では、息子が彼女を家に連れてきて泊めるのに、顔も見せないのはいかがかと思います。


お会いして、「こんばんわ、今日はお世話になります。****と言います。〇〇さんにはいつもお世話になっています。」等の挨拶をしっかりするべきです。
私は手紙などより、顔を合わせての挨拶の方が良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

拝啓



 一筆啓上仕ります。
    • good
    • 2

息子の親の立場です。

手紙いりません。行き帰りの挨拶は必要です。お風呂や洗面を使う時も一言あればいいかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!