プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの機種変更をする予定です。キャリアはワイモバイルです。請求書払いですが、支払い期日より4日か5日位遅れて支払いしてます。遅れて支払いしていたら機種変更時に審査に影響がありますか?どなたか同じ様な状況で、機種変更出来た方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

支払いが遅れているなら、影響があるとなる。

審査を行うのは、ソフトバンクですから、ソフトバンクがどのように判断するかは分かりません。
借金とかの審査って通常は会社とか収入なりも考慮した総合的な審査ですから。
    • 0

審査に影響なければ遅れても良いか?みたいな質問文ですが、期限は期限です。

ワイモバイル側としては「ワイモバイルが定める任意の時点において過去請求分のお支払いが確認できない場合、通信停止または契約解除をおこないます。」とアナウンスが唱われています。
「任意の時点」が定かではなく、遅れの実績が度重なっているとチェックも厳しくなるのかと思います。

世の中、「契約」というのは守ることを前提として交わされる物です。
    • 0