プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。

A 回答 (8件)

nya_nnn22 様



家族や 家庭を 大事にして、冷静で 思いやりのある感じの
男性は、育ちの良さを 感じさせますね。

一見 良さそうに 見せる男性の場合・・・
見せかけの・その場限りの 優しさの仮面は、すぐに
化けの皮が はがれますネ(笑)
    • good
    • 1

男性の育ちの良さが分かるのは「自分の怒りや欲望をどれだけソフトに相手、特に相手の女性に伝えることができるか」です。



育ちの良しあし、と言う定義は難しいですが、一般的には「洗練(ソフィストケイト)された人物」だとされるわけです。では「洗練された男」というのはどういうものか、といえば端的には「自分の欲望をコントロールできる男」です。

逆を考えれば分かります。洗練されていない粗野な男といえば、荒っぽくて、常に怒りを誰彼構わず振り向け、無駄に喧嘩する、女を物のように扱う男になるわけです。
そんな男を見て「育ちがよい」と思う人は誰も居ないですよね。

だから男性の育ちの良さは、特に怒りをどのようにコントロールできるか、で決まると思います。
    • good
    • 0

食事の仕方と趣味、運転の仕方、家事のやり方。

運転は本当に人格がわかるよ。靴の脱ぎ方もそうだね。
    • good
    • 0

口調とか、食事の仕方でしょうけど、


お金の使い方でわかります。(どんな物を買うかは親と似ている)
例えば、
安物を買う/品質にこだわる/ブランド品を買う/ニセ物を買う/中古品を買う/我慢する
    • good
    • 0

既にあがってるものの他だと、


ハンカチいつも持ってるか持ってないか
ですかね…
    • good
    • 0

言葉遣いだと思います

    • good
    • 0

言葉づかい、箸の持ち方。

挨拶とお礼を言える。ちょっとおネエ
    • good
    • 0

着想点と 想定域の、


広さかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!