プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCでwindows10をインストールしています。

プロダクトキーを入れると「ネットワークに接続しましょう」
「セットアップを完了するにはインターネットに接続する必要があります」と出ます。

うちのネット環境はモバイルWi-Fiルーターのみで、PCにUSBの無線アダプタを
接続して行っています。

USBの無線アダプタをポートに差し込んでもドライバーはどうなるでしょうか?
また、モバイルルーターのwi-fiを受信するにはSSIDやパスワードが必要です。
これからどのような手順でOSのセットアップを完了したらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

>USBの無線アダプタをポートに差し込んでもドライバーはどうなるでしょうか?



OSがドライバを持っているものなら、自動的にドライバがインストールされて完了。
もし、OSがドライバを持っていないなら、CDとかネットなりからダウンロードしてきて入れる必要がある。

ネットに接続しないで、アクティベーションを完了させないでも、次に進めることが出来たりしますので・・・
最終的には、アクティベーションをしなければ、そのまま使うことが出来ませんが・・・
なんせ、プロダクトキーの入力を省略して、インストールを完了することが出来る。インストール後にプロダクトキーを入力して、アクティベーションを行っても問題はありませんので。

Windowsだから、小さく次に進めるような項目があったりしますよ。
    • good
    • 1

>USBの無線アダプタをポートに差し込んでもドライバーはどうなるでしょうか?


一般的なのはWi-Fiルーターの中にドライバが入ってるパターン。
うまくいけばついでにドライバがインストールされる。
もしくはドライバCDなどがあるパターン。
どのみち、OSのインストールが終っていればできる。

でもまあセットアップが終わってないからモバイルWi-Fiルーターが認識しない可能性はありますね。
すると無線ネットワーク選択画面でSSIDが出ないということですよね?
そうしたら、無線ネットワーク選択画面で左下にある「インターネットに接続していません」を選択すればオッケーでは?

>また、モバイルルーターのwi-fiを受信するにはSSIDやパスワードが必要です。
これからどのような手順でOSのセットアップを完了したらよいでしょうか?

インターネットに接続していませんを選びオフラインでのOSのセットアップを完了する。
次にセットアップ完了後にドライバをインストールしてWi-Fiルーターを認識させる。
これが終わったらSSIDやパスワードを入力してオンラインになると思いますけどもどうでしょう?
こういうのってWi-Fiルーターの型番もないしやってみないとわからないですねえ
ただ、基本的にオフラインでもセットアップは完了するはずなんですけど、たまにできないのがあるともきくのでなんともです。
頑張ってやってみて。
    • good
    • 0

そのパソコンがインターネットに接続できるのなら、なにも問題なと思うけど。



>モバイルルーターのwi-fiを受信するにはSSIDやパスワードが必要です
あなたがそのSSIDとパスワードを知らないのですか?

そのWindows10は正規に購入したものなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作のPCなのでネット環境は今からです。
OSは正規品です。

お礼日時:2020/06/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!