dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギリシャのアテネの町並みはヨーロッパらしくなくてはっきり言って感動度低かったですか?

質問者からの補足コメント

  • お3方ありがとう!

      補足日時:2020/06/12 17:56

A 回答 (3件)

ご質問の意図を測りかねますが、アテネの街並みは比較的近代的です。

何故なら古代ギリシャと今日のアテネは、歴史的には継続して大都市ではないからです。

そんなアテネの中でもプラカ地区に関しては、観光客がこうあってほしいアテネの街並みに近いです。あれを「ヨーロッパらしい」「感動度」(という日本語を初めて聞きましたが)が高いと思われるなら、そうだと思います。

アテネ観光局のサイトにプラカ界隈の写真は出ています。
http://www.thisisathens.org/neighbourhoods/plaka …
    • good
    • 1

ヨーロッパらしいと思いますよ

    • good
    • 2

ギリシャのアテネの良さがわからない人は感動しなくてもいい。

(古代と近代欧州の違い)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!