プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子機器の組立の仕事って
仕事先は工場しかないのでしょうか?

手先が器用でものづくりが好きなので
検討しています。

質問者からの補足コメント

  • 工場で働くのが苦手でして。

      補足日時:2020/06/12 16:45

A 回答 (9件)

工場以外で電子機器の組み立てを行うのは、趣味のレベルしかないでしょうね


それに、結局は一部分の工程を受け持つだけなので、モノづくりの実感は得にくいでしょう
    • good
    • 0

内職もあるけど、工賃安い。

    • good
    • 2

>工場で働くのが苦手でして


何がイヤなのですか? 食わず嫌いじゃないですか?
 
私もモノづくりが好きなので
工場の応援仕事 なんていうと 喜んでいきます。
 立ちっぱなしの仕事ですが 一日終わると やったー! という気分になります。

>電子機器の組立の仕事って仕事先は工場しかないのでしょうか?
それしかないですね。
まぁ 内職 というのもありますが 10個ねじを締めて1円 くらいのものです。
    • good
    • 0

ココナラやクラウドワークスとかで仕事貰えるかも。

    • good
    • 0

No.2.4ですが、工場とまでいかない数名のおばちゃんを集めてやってる所はあります。

    • good
    • 0

電子機器の組み立てを手作業でやっている所は、


今の時代何処にも有りません。
    • good
    • 0

工場以外でどこが有ります?



今時家庭内での内職で電子機器は・・・・
さすがに無いのではと思いますが
    • good
    • 0

まずはパチンコ部品の内職ぐらいしか聞いたことがありませんが非常に単価が安いです。


電子機器組み立てが得意ならオリジナルパソコンを組み立ててヤフオクで売るとか、中古パーツを集めて再生品として出品するのも良いかと思います。
自宅仕事ですから自由度が高いと思いますが、結構安いパーツやジャンクパソコンをアメ横やヤフオクで購入、修理して高額で再出品して生計を立てている方が見えます。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。電子機器の組立の仕事って、いわゆる研究開発じゃな
く、生産の範疇だと思うのですがいかがでしょうか、

研究開発なら(セキュリティの関係もあって)ビルで働いて
いる人の方が多いと思います(そして時折工場に行く)。生
産なら工場が仕事場になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!