【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

みなさんが、子供の頃に、または今も
よく見てると言うテレビアニメを、教えてください。いくつでも、構いませんよ
か〜なり、古いアニメも、ぜんぜん
OKです。では、よろしくお願いいたします。

A 回答 (25件中1~10件)

ガンバレロボコン

はじめ人間ギャートルズ
五レンジャー
母を尋ねて三千里マルコ
リポンの騎士

山田太郎から
はいじ
    • 0

鋼の錬金術師と境界のRINNEとマーメイドメロディーぴちぴちピッチとか、他もろもろかな❗

• 0

アニメは余り見ませんでした。

戦記ものを3つ位かな。
    • 0

よく観ていたのは、

キャンディキャンディ
フランダースの犬
花の子ルンルン
パーマン
アラレちゃん
ドラえもん
    • 0

子供の頃良く見たアニメは。

国産アニメでは。
TBS系日曜19:30の、不二家の1社スポンサー枠の藤子アニメ「オバケのQ太郎」「パーマン」
よみうりテレビ土曜19:00の赤塚不二夫アニメ「天才バカボン」
海外アニメでは。
「チキチキマシン猛レース」「スーパースリー」

「チキチキ・・・」は、DVDを購入しました。
教育局だったNET(現テレビ朝日)での放送でしたが、ゼロゼロマシンのブラック魔王は、他のマシンを妨害することばかり考え、ことごとく失敗する。
「インチキをしても、決して成功しない」という「教育的」(?)な番組だったということでしょうか。
    • 0

オレが子供の頃は、アニメ創世記で、『鉄腕アトム』『鉄人28号』『エイトマン』等のロボットアニメが主体だったなあ。

ついでにアトムと鉄人は実写版がありました。
    • 0

私は、クレヨンしんちゃんです。

あの憎めない感じが好きですー!
    • 0

今見ているのは名探偵コナン。

子どものころのアニメですか。古いものは鉄腕アトム・鉄人28号・パーマン・グズラなどが思い出せるかな。

大昔、月光仮面は人がやっていたけど、のちにアニメになり、武器を増やして生まれ変わったかな。まあ遠い思い出ですね。
    • 0

おでんくん

ぜんまいざむらい
エレメントハンターです!
    • 0

アニメでもっとよく見るのは、現在でもよく見るのが一つあります。

OVA版の「ロードス島戦記」です。
エルフキャラの原点ともいえるディードとダークエルフのピロテェースが超お気に入りなので、飽きもせず何度も見ています。

または、当時の忍者物が好きだったので、アニメだと、「サスケ」「カムイ外伝」「忍者武芸帳」
または、「忍者ハットリくん」「花のピュンピュン丸」

後、洋物で「チキチキマシーン猛レース」「ドボチョン一家」 なども、現在、DVDを手に入れているので暇なときはよく見ています。

最近の物だと、「化物語」シリーズ。「クビキリサイクル」は本当によく見ています。
後は、「キャプテンアース」「ぼくらの」「蒼穹のファフナー」シリーズ。「ガンダムシード」シリーズ。「ガンダムユニコーン」「ガンダムZ」

それと、時々、忘れかけたころに見るものとして、
六神合体ゴツトマーズ。
スレイヤーズ
ゴーショウグン
勇者ライディーン
らんま二分の一
めぞん一刻
マジックナイト・レイアース
神秘の世界・エルハザード TV・OVAどちらも

個々に紹介した作品のほとんどが、DVDとして持っています。
中には、映像を修正したブルーレイ版もありますが、お気に入りは全て購入しています。
後は、ネット配信で見るだけですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、いろいろアニメを教えてくださり、ありがとうございます。ベストアンサーを選ぶのに、とても迷いました。
自分もおんなじの見てたな〜と、共感したり、こんなアニメもあったんだと、思ったり、おもしろそうだなと、思うアニメもありました。小さい頃、かすかに、歌だけ聞いた覚えがあるな〜と、思うのもありました。昔のことが、懐かしくよみがえりました。因みに、私が、子供のころ好きだったアニメは、山ネズミロッキーチャックと、ひみつのアッコちゃんの旧バージョンです。みなさん、ありがとうございました。