最速怪談選手権

通信販売の大手 Amazon は商品の配達の際、受取人に直接渡す以外に、置き場所を指定しての配達も始めました。コロナ感染症対策の一環なのでしょう。
 置き場所としては
 ・宅配ボックス
 ・ガスメーターボックス
 ・玄関
 ・自転車かご
 ・車庫
 ・建物内受付/管理人
の選択肢を設けて指定することができるようになっています。

貴方は、直接受け取ることを避け、置配を利用したいですか。
上記以外にどんな置き場所を指定したいですか。

A 回答 (3件)

2019年11月6日から12月5日の1か月間、岐阜県多治見市で配送の実証実験を実施してますので、


コロナ対策ではないと思います。

私は置き配を利用したことがあります。 そのときは玄関を指定しました。
私はアパートで奥から2番目の部屋に住んでいるのですが、
アパート廊下の家扉の道路から見て手前側に置いているカバーを被せた自転車が死角を作る形になっており
荷物が置かれていることに気が付かれないようになっています。
機会があればまた利用したいと思っています。

私としては玄関前においてくれれば十分です。
もし盗難が心配だったら、以下のような簡易宅配ボックスを置いておきます。

https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/32433/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵のかかるボックスは便利かもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2020/06/14 11:13

Amazonで受取スポットのアンケートしてますね。


貴方は、その関係者。それとも、何が目的なの
    • good
    • 0

クイズ? アンケート?


手間を考えれば玄関だけど、鍵かけてるし、まっ、宅配ボックス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/14 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!