プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま現在UQモバイルで契約してiPhone8のauを使用しています。ワイモバイルに変えようと思うのですが、今使用しているiPhoneはSIMロック解除しないと使えないと思うのでSIMフリーのiPhoneを買おうと思っています。そこで質問ですが、電話番号は引き継ぎ出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

データ通信契約及び衛星携帯電話、新規受付を終了した契約以外へのポートイン以外は、MNPは可。

ですから、もちろん、KDDI子会社さんから、ソフトバンクへのMNPも可。

ソフトバンクにMNPは、出来ないのは、PHSと2Gと3Gの契約ですね。
    • 0

やめた方がいいと思います。

あまり詳しくは無いのですが、au版のiPhoneとSoftBank版&docomo版iPhoneでは見た目は同じでも電波?周波数帯?が違う仕様なのでフルスペックで使えない可能性があるみたいです。よくお調べになってから乗り換えした方がいいかもしれません。
    • 0

いま使用されてるiPhoneのSIMロックを解除(5分もあれば自分でできます)して、MNPの手続きをしてワイモバイルに変えれば電話番号そのままでいけますけど。

SIMロックの解除やMNP手続きについてはネットで調べればわかります。
    • 0