アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊とゴキブリ、どっちか絶滅できるならどちらを選びますか?
蚊は時に人を殺すけどゴキブリ程気持ち悪くないから迷いますね。
どっちが嫌いかって事です。

A 回答 (10件)

絶滅したいのは蚊。


蚊が媒介する感染症には、日本脳炎・デング熱・チクングニア熱・ジカウイルス感染症・黄熱・マラリアなどがあり、危ない。
ゴキブリは約3億年前の古生代石炭紀から存在し、「生きている化石」と言われ、総数は1兆4853億匹、駆除は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにゴキブリは放射能にも強いそうなので自然には数は減りそうにないですね。

お礼日時:2020/06/14 06:24

歴史上、人類を最も数多く殺して


いるのは蚊です。

だから、蚊を絶滅させたほうが人類の
ためです。

どっちが嫌いか、といえばゴキチャンですが、
ことは人類の問題です。

好き嫌いで判断すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊は煩わしいプラス命まで奪う質が悪いですね。ゴキブリは気持ち悪いけど我慢できん事も無いし蚊に消えてもらいましょう。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 14:42

>蚊の羽音平気ですか?



自分は熟睡形なので全く目が
覚めないです(笑)

起きたら赤ポツだらけですけど…
    • good
    • 0

両方残して人類が絶滅すればよいだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっと…

お礼日時:2020/06/14 14:48

どちらも絶対すると何らかの影響があります。


狭い視野でみてはだめです。
ゴキブリも蚊も自然の連鎖の中では必要な部分があると思うほうが自然です。

私は、どっちが嫌いかといえばゴキブリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリや蚊必要ですかね?他の昆虫が代わりにならないですか?

お礼日時:2020/06/14 07:38

はい食用ゴキブリが売られています。


フライ又はフリーズドライで
    • good
    • 0

蚊ですね。

ウイルスを媒介するので、ゴキブリは、細菌、ウイルスを保菌していない、未来の食料ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食用のゴキブリですか?食べれますか?
雑草ならまだ我慢しますが。

お礼日時:2020/06/14 06:06

私は 蚊です。

ゴキブリは 柑橘系とか丁子の臭いを嫌います。
でも、蚊はねえ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊は煩わしいですね。イライラします。

お礼日時:2020/06/14 06:05

ゴキブリを絶滅させます。



ゴキブリだけは
本当に無理です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊の羽音平気ですか?よく夜中起こされます(笑)

お礼日時:2020/06/14 06:03

気持ち悪いのはゴキブリです。

ゴキブリの方が嫌いです。汚いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もゴキブリ見たら一瞬固まってしまいます(笑)

お礼日時:2020/06/14 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!