「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

次の文字のキーボードの場所が分かりません
お教え下さい
上部の横線
se ir@
eとiの間の横棒(-)ですが、上の方(eとi中間ですが、iの上の点の当りに位置している横棒)

A 回答 (4件)

直接入力出来る半角記号は「.,:;/|!?_-+*=#$&@^'"~`\(){}[]<>%」でほぼ全てだと思いますが、上の方にある線というのはこの中に無いです。



調べてみましたら、オーバーライン 「̄」 「 ‾ 」 「 ̅ 」 「  ̄ 」 や、マクロン 「 ¯ 」 や、ハイフンの変換で出る 「⁻」 があるようです。

だた、これらは普通の半角記号ではなく、変換しないと出ないです。漢字や絵文字のような扱いです。全角文字や機種依存文字です。

ですので、出したい場合は、ハイフン「-」の変換か、No.3さんのおっしゃる通り、「おーばーらいん」の変換で出すと良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メールアドレスとしては、使用できない文字の様で
印刷ミスだと思います
明日、会社に電話で確認します

お礼日時:2020/06/14 14:58

‾ ABC ‾  でいいですか、


出したら、単語登録する。 最初は、おーばーらいんと入力して ‾ を出せば、2回目からは一発で出ます。
これ今、ネットで調べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
単語登録し、メールしましたが、エラーになりました。
御手数をお掛け致しました。

お礼日時:2020/06/14 14:59

ハイホン(-)は機種によって違います。

多く補機種では、shiftを押しながら0の右隣を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
上手く出来ませんでした

お礼日時:2020/06/14 14:59

キーボードが英語キーボードとして認識された場合、「@」(アットマーク)入力できないなどの現象が起こります。


「スタート」ボタンをマウスの右ボタンでクリックし、「デバイスマネージャー」「キーボード」をダブルクリック、「ドライバーの更新警告」画面表示、「はい」、「キーボード」の階層下の英語キーボードをダブルクリックし、「プロパティ」画面「ドライバ」タブをクリックし、「ドライバーの更新」をクリック、「どのような方法でドライバソフトウェアを検索しますか?」表示「→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」をクリックし「コンピューター上のドライバーソフトウェアを参照します」メッセージ「→コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します」をクリックし「このハードウェアのためにインストールするデバイスドライバを選択してください」メッセージ画面表示「□ 互換性のあるハードウェアを表示」をクリックして、チェックを外し、「製造元とモデル」の一覧表示、「製造元」から「(標準キーボード)」を選択し、「モデル」から「日本語PS/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数)」をクリックし「次へ」をクリックし、「ドライバーソフトウェアが正常に更新されました」メッセージで「閉じる」、もう一度「閉じる」後再起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみましたが、上手く出来ませんでしたが、メールアドレスに使用されているので、相手に聞きます(会社で今日は休みで明日)
上場会社の株主総会質問窓口のアドレスとして、株主総会に案内に印刷しており、間違いないと思いお聞きしたのですが・・・

御手数をお掛け致しました。

お礼日時:2020/06/14 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!