アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
「レジ袋どうしますか?」
と言う問いかけに対し洒落た気の利いた答え方はないでしょうか?

要らない場合→要らぬはおせっかいめ
要る場合→いるル又はリン

と考えては見たものの私にはこの手のセンスが無いみたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

要らない場合は マイバック持ってますので結構です


要る場合は すみません何枚ください!
でいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はそのように言ってます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 10:15

だいぶ酔うてはるんやないかと思うんどすけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあググる時は大体一杯やってます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 10:16

要らない場合→結構でござる


要る場合→かたじけない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冥府魔道の親子(子連れ狼)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 10:17

邪魔臭いやりとりの一例


袋は必要ですか?→当たり前やろボケ
袋は必要ですか?→タバコ一個でいる訳ないやろボケ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコ1個で聞かれたことはないなー、
(そう言えば最近カートン買いばかり、やばい)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 10:19

ほぼコンビニでしか買い物しませんが、、



いらない場合、、「そのままでいいですよ」→タバコはシールなし、その他飲み物などはシールを貼るだろうからそのままで、たばこだけはすぐにポケットにしまう。

いる場合、、「お願いします」という。また、たばこと弁当みたいなのを別の袋に分けようとしていた場合、「面倒だからいっしょでいいですよ」といいますかね。

なじみの店員さんの場合は、ちょっと言い回しを変える時はありますかね。店員さん自体も違う言い方してきたりすることもあるので。

気が利いた行動というなら、聞かれる前にどっちなのかを先に言うことじゃないですかね。お互い手間が省けてスマートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に要る、要らないを言うのが親切ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 10:20

要らない場合→けっこう仮面



要る場合→オクレ兄さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オクレ姉さんのがいいなー、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 10:22

無料のを一つ。


無いと分かってて言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えて見ればこれって売る側の自由ですよね、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 10:24

「一番大きいのにして下さい!!」とお願いします。


どうせ有料化されるのだから、一人暮らしにとっては
大きめのレジ袋は大変重宝するのでございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもこれからは冷たいものと温かいものは分けるのでしょうか?
お金掛かるから一緒にするのか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 10:26

本当に必要な人のためにとっておいてください、とお願いして帰りましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからは、要らない、が普通になるのでしょうね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 10:27

冷温入れ混じっていれば店員さんの方から「2枚にしますか?」と声を掛けてくれる筈だから


私はすかさず「はい、2枚下さい」と言いますよ。
有料化と言っても、無形の物に科料を支払う訳ではないので何の抵抗もございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/22 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!