アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男の子にデートにずっと誘われてます。二人でショッピング行こうとか映画行こうとか…でもずっと断ってきました。その時は都合が合わないとか、親から許可貰えなかったって言う理由をつけて…
そして昨日、俺んち来ない?って言われました。正直いやです。付き合ってないし好きでもないのに…そろそろはっきり断りたいけどなんで答えればいいかわかりません。

A 回答 (6件)

好きな人がいると言ってはいかがですか?

    • good
    • 1

自粛ムードの中そんなに誘ってくる男って( ;´꒳` )


無理ーっていえばいいですよ普通に。笑
    • good
    • 1

断る理由を「私の気持ち以外」にしちゃうと鈍感な人は気付かないですからね。


「都合が悪いだけで、ちひろちゃんも本当は俺とデートしたいはず!」ってね。

「あなたのこと、好きじゃないのでごめんなさい」かな。
それでもしつこかったら、
「そういうしつこいところが本当に無理」
って言っちゃっていいと思いますよ。
    • good
    • 1

いくら誘われても承諾するつもりは無い、なぜならあなたに好意も関心も興味も一切感じないので


くらい言いましょう。
    • good
    • 1

「行きたくありません」と言えばいい。

    • good
    • 1

ずっと断るほどしつこく誘ってくる=そこまで男子と頻繁にLINEしてるって事ですよね?


男子はあなたがLINEを頻繁に返してくれるから、あなたが男子を好きだと思って誘ってます。
あなたが男子に勘違いをさせてしまってるので、まずはそこを解決しないとなので、次の返信を1週間後に返してみては?
男子は家にまで呼ぶので、あなたが男子を好き、家に呼べばやらせてくれる、と思ってるので、なんならもう連絡しないでと、次は返信はしないとか。
あなたと男子の距離の詰め方が、あなたが近すぎたんです。
返信は1週間に1回程度なら勘違いはさせないので、返信間隔は大事です。
あなたも異性から毎日返信来たら、もしかして私を好き?ってなりますよね?
既読無視か来週にでも返信しておけば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日頻繁にLINEしてないです。その人とLINEしたくないので、2週間に1回とか1ヶ月に1回とか…高校2年の頃から誘われてるんです。

お礼日時:2020/06/15 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!