都道府県穴埋めゲーム

21歳女性です。沖縄の暑さは内地に比べて尋常じゃない暑さと言われてますが私は来月から暮らすのですがそんな暑さにも慣れてなくてましてや今まで中高と運動部とかにも入ってなかったくらいなのに急に仕事がその暑さでできるのか心配になってきました。虚弱体質で薬も飲んでますし色々心配です。周りもその暑さで大丈夫と心配されます。ただでさえ熱中症で救急車に運ばれたりもするタイプなので(笑)どうして暑さを乗り切るべきですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

沖縄に帰ることです。

行く前からそんなに怖がっているようでは長続きしません。
    • good
    • 0

>海風はベタベタしないのでしょうか?



勿論しますが、関東のジメジメベトベトより遥かに爽やかですよ!

>蒸し暑さとか熱風のような感じとか

真昼間は暑いですね!
道路にある横断歩道の白線が、車のタイヤが溶けて黒ずんで来るほどです。
沖縄県民を悪く云う気はありませんが!?
大体、昼間は近くの公園とかで昼寝しています。

海水浴も7月8月に泳いでいるのは観光客ばかりです。
現地の人は、そんな暑いで海水浴もしません!
でも、建物の中はエアコンが効いていますから快適ですよ。
    • good
    • 0

沖縄出身の後輩達がお盆で里帰りして東京に戻ってきたら、沖縄の方が涼しくて過ごしやすいと言っていました。


沖縄と東京なら、今は絶対気温も東京の方が高く暑いです。
湿度はありますが島なので、絶えず海風が吹いていてジメジメ感を感じません。

沖縄で暮らせば、虚弱亜体質も必ず改善しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海風はベタベタしないのでしょうか?
蒸し暑さとか熱風のような感じとか

お礼日時:2020/06/15 18:02

本州の仕事場でも普通に35度超えていますよ。



海風がある分、沖縄は涼しいです。
    • good
    • 0

#4です。


こちらが左程暑くないときに、そちらに行けば
なれるまでは時間がかかります。
冬に南国に行くのと似てますよ。

東京は場所にもよりますが
夜でもほとんど涼しくならないです。
湿気も高い。
でも、沖縄は夜はまた違うでしょう。
海にでも行ってみてはどう?
    • good
    • 0

ご結婚されるの?


少なくともご自身の希望ではないのですね?
私は真夏に5回行きましたが、東京と比べ、特に暑いとは思わなかった。少なくとも大阪、京都の厳しい暑さと比べるとまだましだと思います。
    • good
    • 0

海に囲まれた沖縄より真夏などは本土の内陸部の方が気温も湿度も高く、きついそうですよ。

    • good
    • 1

すみません。

再コメントです。
どうやら湿度の数値は本土より高いようですね

でも全くそう感じずに快適に過ごせると思うのであまり心配されなくても大丈夫とは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

除湿機を炊いたところ一日ですべて水が貯まるくらいの感じで亜熱帯でしんどいと聞きました

お礼日時:2020/06/15 15:47

東京埼玉よりはずっといいと思いますよ。



出来るだけ薄着して
適度に運動して汗をかくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑さの度合いが全く違う感じがします。
暑いのが東京などでモワッとする蒸し暑さが沖縄です。しかし蒸し暑さが体に耐えられず心配です

お礼日時:2020/06/15 15:48

沖縄出身ではないですが、仕事でよく行きます。



たしかに日差しは強いと感じますが、湿度が少なくカラッとしてるのでむしろ過ごしやすく感じますね

少なくとも東京なんかのジメ〜〜っとした夏よりよっぽどマシに思えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報