アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝電車に間に合わず、新幹線を利用してしまいます。
いつも会社に間に合う最後の時間の電車があるのですが、毎朝二度寝や目覚ましかけ忘れ等で間に合わず、新幹線を利用すると会社には間に合う為そちらに走ってしまいます。しかし新幹線は料金も高い為、ここ最近ずっと金欠で生活にも困窮してしまっています。毎朝一本、二本早く行こうと決意するのですが、それでも必ず最後の電車に間に合うか間に合わないか走ってギリギリの時間になってしまいます。これ以上新幹線にお金を使いたくないのですが、どうすればいいでしょうか...

A 回答 (24件中1~10件)

私は、よく会社に寝泊まりしていましたよ


暇すぎるので、深夜まで仕事していたから、必然的に他の人よりも成果も上がるし、準備も構想もバッチリ
同僚と近所の居酒屋に行く事も多々出来た。

さすがに床に寝袋だと辛い・・・ ソファがオススメです。ベットのように快眠できます!

----------
新幹線料金との天秤になるけど、ホテル/ネカフェ/シェアハウスだって良いわけだし、
それこそ、徒歩圏内に引っ越せしても良いのでは?

私の住まいは2箇所あります。片方は月1程度しか利用しませんけどね。


-----------
寝坊の人はね、世話好きな親や友人と同居したり、同棲や結婚する事です!
年上が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し目を話していた間にこんなに多くの回答があってビックリしました。これだけ回答を頂けたら充分なので締め切らせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/17 16:30

平日weekly マンションを借りるか、ネカフェに泊まったほうが安上がりでは?

    • good
    • 1

何かの病気では?

    • good
    • 0

最後の手段は、会社の直ぐそばに引っ越すしかないですね(^^)

    • good
    • 3

あなたが無意識に睡眠とお金を天秤にかけて睡眠が重いのだから仕方ない気もします。



我が家の次男も、家にいる時はしょっちゅう何度も起こしに部屋に行ってましたが、今は一人暮らしで寝坊せずに働いています。

一個でダメなら目覚ましを5〜6個かけたらいいんじゃないでしょうか。

気の持ちようとしか言えませんね
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 2

心のどこかに「新幹線を使えばいいんだ」「メシを1回抜くくらい、たいしたことない」っていう気持ちがあるんでしょうね・・・。


睡眠に問題は無いのでしょうか?長さは問題ないようなので、質の方です。
睡眠時無呼吸症候群などがあれば、幾ら長く寝ていても、睡眠の質が悪くて疲れが取れません。
誰かと一緒に暮らしていれば気づいてもらえますが、一人暮らしということなので、貴方の知らないうちに寝ている間に息が止まっているのかもしれませんよ。
睡眠状態をチェックするアプリなどもありますので、試しに使ってみてはいかがでしょうか。
また、そういうアプリには目覚まし機能がついているものもあり、比較的目覚めやすいタイミングを見計らって起こしてくれますよ。
    • good
    • 1

私もNo.6さんの意見に賛成です。


寝袋持って会社に寝泊まりしましょう!
新幹線代は払わずにすみ、眠る前まで思いっきり仕事ができます。
次の査定は期待できますよ。
    • good
    • 0

先ず、自身の【レム-ノンレム睡眠】の間隔を知ると良いでしょう。


人は寝てから起きるまでの間
【深い眠り~浅い眠り~深い眠り~浅い眠り・・・】を
ある一定の周期をもって繰り返します。
人によって90分であったり110分であったりしますが、
自分の眠りが浅い時に起きるようにすれば、
【スムースな目覚め】を迎えることが出来ると思います。

>毎朝二度寝や目覚ましかけ忘れ等で間に合わず
 二度寝をしてしまうのならば、1度目のアラームを早め、
 2度目に本来起きるべき時間にするようにしてはどうですか。

目覚ましの掛け忘れって?
スマホのアラームアプリを使えば
曜日ごとに、時間ごとに音(音楽も)を変えるなど
細かいアラーム設定が出来るから、それを利用してはどうですか。
    • good
    • 0

最初から新幹線定期にすればよいのに。

    • good
    • 1

社会不適合者ですね^ - ^


いっそのこと遅刻を繰り返して会社をクビになればいいのでは?
無職になりドン底暮らしを味わってみたら態度が改まるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!