アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は立派な人間になりたいです。毎日家でテレビ見てゲームして終わりじゃこの先寂しい人生になりそうです。どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

真面目に答えると、



#5さんのお礼より、
> 勉強したって意味ないですよ。

#5さんは勉強することに意味があると思ったから、そう答えているんじゃないの?

自分なりに答えると、肩書が高卒から大卒に変われば、基本給は変わる。
もちろん大学にタダで行けるわけではないが、高卒パートでずっと暮らすことと比べれば、
いずれ取り戻せる。また、いつクビを切られるか分からないパートではなく
そう簡単にクビを切ることができない正社員になりやすくなる。
また、転職する際に大卒なら応募可能な職種もある。
十分なメリットじゃない?

それよりも、ほかの人に”どうしたらいいですか?”って聞いているんだったら、
回答者さんの言っていることをひとまず聞けよ。
はじめっから”無理だ””意味がない”じゃなく、勉強したらどうなるか、
どんなメリットがあるか聞いたらどうなの?

卑屈な性格している限り、あんたはどんな意見を聞いたって変われないよ。
    • good
    • 1

> 僕だってこの悩みはまだ解決できてない問題だから仕方ないじゃありませんか



前の質問っていつだっけ?それからだいぶ経っているけど、前の質問と何が変わったの?
読んでいないことはないのかもしれないけど、みなさんの回答を読んで何か考えたの?

そもそも考えれば悩みが解決できるの?解決しなければ動けないの?
動かなければ何も始まらないんじゃないの?
前回から何か動いたの?
    • good
    • 1

陰徳を積む、ただひたすらに陰徳を積んで生きる。

    • good
    • 0

色んなことをみたり聞いたりしておお!面白そう!やってみたい!と思ったことがあったらやってみたり、自分のやっていることを何かに出来な

いかなと考えてみたり、自分の経験から考えたりすることも悪くないですよ!
    • good
    • 0

前のIDでもこの手の質問したのにまたしているんだ。



やっぱり回答を読んでいないんだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと見てますから、僕だってこの悩みはまだ解決できてない問題だから仕方ないじゃありませんか

お礼日時:2020/06/17 15:44

んじゃ、勉強すればいいだけじゃない?



自分で答えわかってんじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強したって意味ないですよ。自分は社会人になってパートしてるから

お礼日時:2020/06/17 15:38

ゲームのコラボイベントなどに行ってみるのはどうですか?一人が気楽ならバイクや自転車で時間制限なく自由に走り回るのも楽しいですよ。

そのうちもっと良い自転車とか欲しくなってバイト始めたくなるかも。
出掛けても特に目的がないうちはスマホで綺麗な景色とか気に入った物を写真に撮ったりして、それをTwitterで上げたら新しい友達ができたり、更にその友達から面白い趣味を教えて貰えたり。

出掛けるだけでも気分が前向きになりますし、ちょっと今までにない行動を起こすだけで案外多方面に人生が転がりだしたりするので、焦らなくて大丈夫だと思います
    • good
    • 0

既に立派です。

    • good
    • 0

立派な人間なんかをめざすより、



プロゲーマーになったほうがいいんじゃない?


得意なところを伸ばした方が良いかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

得意じゃないです。あつもりだって星3止まりなんです。僕は勉強もろくにせず、高校も底辺です。

お礼日時:2020/06/17 15:00

勉強をしたり本を読むことでしょうか。


知識は誰にも奪われることのない財産と言います。きっと何かの助けになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!