プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見を聞きたいです。
私は中学生です。

恋愛です。(多分)
私とa(仮名)は親友で、aはとてもかわいいです。
運動もできます。(長距離が60人中、学年で10位以内)
優しい。 などといったハイスペックです。
頭はあまり............................

前、私とaとt(tはaと同クラの男の子)でテレビ電話をしました。
色んな話をした時、
tがaって顔は可愛いよね。と言いだしました。
私も可愛いと思っているので、それな!!と言いました。
tが影で
「男子はみんなaの事可愛いって言ってるよ。
aのことを好きな人とか普通にいるよ。」
と言っていました。正直なんで今言ったんだろう、と思いました。私のことは「クズ、メンヘラ」と言われました。嫉妬しました。

(別に私はtのことが好きとかじゃ全然なくて面白いからテレビ電話しただけです)

私から見てaはとても可愛いし、運動もできて、
全てにおいてすごいなぁ(勉強を除く)と思っています。

これより下は私がげすいので見なくても大丈夫です。

私は褒められたことがありません。
褒められるのはaばかり、
運動の習い事をしても足が早くならず、
aは運動の習い事をしていないのに、
10位以内でイライラしてしまいます。
これは仕方がないですよね............................

私はaより上になれるとは思ってないので、
できるだけaに近づこうと思って、
化粧水やいい洗顔を買いました。
aは特にスキンケアをしてないそうで、
私は私で頑張ってるのに、なんでaばかり褒めるの??と思います。他人からしたら、洗顔変えたとか、分からないと思うんですけど...................................

どうしたらいいですか????
aはいい子なのに、、、、恨んでしまいます。

aは天然で、モテ要素をとても持っています。
それなのに私は
根暗でアニオタ、運動が苦手、頭はそこそこ
人に合わせるのが苦手で、細かくて面倒。
もうダメな理由は分かっています。

aは天然だから、それが好意ということに気づいていません。私はまぁアニオタなんで、ラブコメめっちゃ見てるんで、はい、わかります。

もう性格上無理なのは分かっていますが
対処法とか教えて頂けると幸いです。

ここまでありがとうございました。
変な文章になってしまってすいません。

自分ってクズだなぁぁ

A 回答 (2件)

あああ無駄なつぶやきのせいで1分無駄にした。

ダメな理由わかってるのにどうしたらいいですか?って馬鹿なの?
    • 0
この回答へのお礼

見たの自分じゃないですか‪w‪w‪w私に言われても(ピエン)わざわざどうも。時間はどうしようもないので
ブロック失礼します!!ありがとうございました。

大学2年 女子です

私の周りには比較的可愛い子が多い気がしますが、生まれ持ったものばっかりはどうにもなりません。自分のなれる最高の"可愛い"になればその人じゃなくてもいずれあなたを良いなと思ってくれる人が現れると思います。
髪の手入れを怠らない だったり、垢抜けるためにパックをしたり、爪や唇のケアをしたり、、、、やれる事はたくさんあります。何より大切なのは継続する事なので短期間で成果が現れなくても肌荒れとかじゃない場合はとにかく続けてください。
そして卒業した後や成人式で 前より可愛くなったな と思わせる事が出来たらこっちのもんだと思います。目先のことだけでなく長い目で将来の事も視野に入れてみて下さい。
あと性格的な問題では何でもネガティブに考えるのではなく、無理にでもポジティブに考えましょう。
運動が苦手でもそれは可愛い要素にもなりますし、人に合わせるのが苦手でも自分をきちんと持っていればそれが堂々としていて魅力的にも見えます。
何でも"良く言えば"で転換していきましょう。オタクも'"良く言えば"意外性があると言えます。その明るいaちゃんがオタクだった場合、意外だなと感じて逆に強みになると思います。
細かくて面倒なのも"良く言えば"自分磨きをするのには持って来いの性格だと思います。
自分の嫌いなところ、なりたい自分をもう一度よく見つめ直して頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心に響きました。
女子力を高めていきたいと思います。
アニオタが自慢して言えるようになれるような人になりたいです笑
ほんとにありがとうございました。