プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。ご観覧ありがとうございます。
私は現在中学3年生で、来年高校1年生になります。私は中学1年生の頃からずっと高校生になったらダンス部に入りたいと思っていました。そして、所属しているだけでなく、センターで輝やきたいです。でも、自分はダンスを習ったことないし、今所属している部活は文化部なのでついていけるか心配です。今は、受験勉強もあるので、勉強の休憩時間などを使って、アイソレーションをしたりしていますが、出来るのであれば、入部してついていけるように、かつセンターになれるよう、今のうちから練習しておきたいと思ってます。そこでお願いです。入部して部員に差をつけられる練習方法、センターになれるくらいかっこ可愛く踊れるようになる練習方法などはありますか?勉強などもあるので、あんまり効果ないかも、、ってものでも大丈夫です。ダンス部に入って高校生活充実させたいです。是非ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

柔らかさも必要では無いですか?

勉強しながらの柔軟体操等良いかと思います。
    • 0

ストレッチと体幹強化のトレーニングをしてください。

腹筋、背筋、プランクは、必須ですよ。
    • 0