アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹とプラスチック板の接着におすすめの接着剤

竹とプラスチック板を接着隙間なくしっかりと接着にしたいです。
おすすめ方法や、おすすめの接着材を教えてください

A 回答 (6件)

接着面にすき間がある場合、充填性の良いものがいいと思います。



http://www.bond.co.jp/bond/detail/001400003479/

エポィシの混合タイプはドロリとしていますのですき間があっても多めに塗れば大丈夫です。
接着力も強いです。
ツルツルしたものどうしは付きが悪いことが多いので注意しましょう。
    • good
    • 0

自分なら2液混合タイプのエポキシ樹脂使う。

    • good
    • 1

竹は繊維の方向によって接着剤を吸いこみますので、前処理として一度シーラーないしは同系の接着剤で埋めて磨いておくと良いかも知れません。



プラスチックも色々ありますから、接着剤によっては面を冒すかも知れませんが、
少量なら瞬間接着剤でうまく行くと考えます。

重量のかかる場合には接着剤はコーナーを盛りつけるように(隅肉溶接みたいに)施工して、対応の面積を増やすことも頭に入れておかなければなりません。
    • good
    • 0

コニシのG17

    • good
    • 0

プラの表面をサンドペーパーで荒らしておく

    • good
    • 0

グルーガン一択でしょう。

粘着力も良いし隙間が空いてても樹脂が埋めてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!