プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳、♂です。
今度、男女2人で映画を見に行ったりするんですけど、さりげなく優しさなどをアピールする場面ってどんなところがありますかね?

また女性の方はどんなことをされると嬉しいとかって思いますか。

良かったら意見聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

アピールしたいということですので、

お二人は今お友達の関係なのでしょうか。
デート、楽しみですねっo(^-^)o

私も、他の回答者さんの仰るような細かい気遣いをさりげなくしてもらえると、
「わ~、すごい優しい人だなぁ」と感動してしまいます。
あと、店員さんとかへのちょっとした言葉遣いであったり、
映画館や電車での周りの人へのさりげない気遣いであったり、
自分に対するものでなくても、素敵だなと思える場面はたくさんあります☆

でも、優しく気遣ってくれることだけでなく、
一緒にいることを楽しんでもらえると嬉しいですね。
私の場合、彼氏とまだ友達だった頃ですが、
私が待ち合わせ時刻より早めに着いても、いつも既に来て待っていてくれたので、
そんなに楽しみにしてくれてたのかなぁと思うとすごく嬉しかったです(^-^)

だからあまり気負わず、場を存分に楽しんで
その上で貴方が彼女にしてあげたいと思ったことを
そのまま実行されたらいいと思います☆
貴方のもつ優しさが、彼女に伝わるといいですね~(^-^)
どうぞ楽しんで来てくださいね☆
    • 0

こんばんは。

映画ですか、いいですね♪

そうだなあ、私だったら皆さんあげておられるようにドアの開閉に
気を遣ってくれたら嬉しいかな。ただ今までそんな習慣がないと急には
難しいと思うんですよね。だから先にドア開けて、そのドアを彼女の手に
渡るまで支えておくだけでもいいかも。これなら簡単ですよね?
自分だけ先開けてさっさと前に歩き出されると「オイオイ・・・」って思いますね。

あとトイレってメチャメチャ気心が知れてれば別ですが、なかなか女性からは
言い出しにくいものなんです。男性から「オレちょっとトイレ」とか言われたら
「あ、じゃあ私も行こっと」ってすんなり行けるんですけどね^^;

あ、別れ際、姿が見えなくなるまでこっちを見てくれてたら嬉しいです。
「バイバイ」した後すぐ立ち去られるとちょっと寂しいかな・・・。

あとはあなたがその女の子の喜びそうなことをしてあげたらいいと思いますよ♪
楽しい映画デートを☆
    • 0

私がされて嬉しい事は何気なく入るファミレスなどで

ドアを開けてくれて「先入りなっ!」と、サラっと自然にしてくれる人だったり、さりげなく気にかけてもらえると嬉しいかな??寒くない?とかでも全然嬉しいんです!!あと解散したあと電話でもメールでもいいのですが「もう着いたか?気を付けて帰れよ」なんて言われると優しいなって私は幸せ感じますよ。
あまり上手く言えなくてごめんなさい・・。
楽しんできてくださいね!!
    • 0

こんばんは!

男性です。

昔、彼女に言われたのは道幅の狭いところを
歩く時などに自然と車とは逆の方向に歩けるように
とか、少し大きめの段差などがある時にさりげなく
声をかけたりしてたのを後から『嬉しかった』と
いわれた事はありましたね。

あとは映画の席は女性を端にするか、女性の隣りに
なるように座らせてあげたらいいと思いますよ。

でも、変にアピールしようとかしなくても
自然と出来るんじゃないかな、とは思います。
素敵なデートになればいいですね♪
    • 0

レディーファーストの一言に尽きると思います。

建物に入るとき、ドアを開けることもありますね。その時に、ドアを開けてあげて先に入れてあげるのです。階段・エスカレーターも然りです。女性が転んだらという想定で歩きましょう。上るときは女性を先に、下るときは男性が先に歩きましょう。これをさりげなくやりましょう。さりげなくやろうと思って緊張してしまい、逆に気を遣われてしまうこともあるので要注意です。
    • 0