アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリは1回会ったら2回目を誘うのは礼儀みたいなものなのでしょうか。
アプリで知り合った男性と3人と会ってみたのですが全員に帰り際に「楽しかったです。次は◯日に◯◯に行きましょうよ」と具体的に決めていく人と「また誘っていいですか?また連絡します」と言われ数分後にLINEがきて次のデートに誘われたりします。アプリを使った経験が今までなかったので分からないのですが何というか1回会ったら次を誘うのが一般的なのでしょうか?その内の2人の方からは好意を感じているのですが、1人の方からは会う前は積極的な感じだったけど会った時にあまり手応え?のようなものを感じれませんでした。だけど、帰り際に「また誘っていいですか?連絡しますね」と言われ社交辞令かなって思ってたらすぐに連絡がきました「すごく楽しかったです。会ってみてやっぱり素敵な人だなと思いました。笑 ◯◯日に会いに行ってもいいですか?」ときて会う約束はしたもののその後は連絡頻度が落ちました。元々アプリ内のメッセージもマメではない人でしたがやっぱりそこまで好かれてないっぽいなと自分では思っているのですが、何で褒めたり次を誘ったりするんだろうと疑問に思います。大体の人たちは1回会ったら余程のことがない限り2回、3回と会うものなんですか?
ちなみに私は27歳で顔は整ってはないです(客観的に中の下で雰囲気で得していると家族に言われます・・)お相手も同世代で、3人とも真面目そうな人たちで名刺をくれたり、ネットで名前を検索したら出てくるので怪しい人ではないと思っています。

A 回答 (2件)

1度お会いして良いなと思ったり


これは手応えあるなと思わない限り
次に会う日にちなど詳しく決めないです。

出会い系サイトでは
いろんな人と出会えて連絡が来るので
同じように会ったり次も会う約束を
している方は他に何人もいるはずです。
日にちは決めたけど連絡が遅いのは
とりあえず日程だけ先に決めて予定を入れ
会うまでにゆっくりいろいろ
決めればいいかな〜
また会ってみてどうなるかな〜
ぐらいのキープ状態な気がします。

たくさんのライバルがいて
その中でどれだけ会った時に
その人の心を掴めるかだと思うので
普段のやり取りより
会った時を大事に頑張って下さい!
    • good
    • 0

そういう礼儀はないです。


ただし、どんなデートであれ終わったら定型文を送っている人もいます。

1回目が楽しかったから2回目を誘う人もいるでしょう。

しかし、1回目ではうまく自分を出せなかったとか、相手のことを知るには短かったとか、もう1回くらい会ってみないとわからないなとか、切るには早いからもう少し繋いでおくかとか、それほど積極的ではないニュアンスの人もいるでしょう。

後者の消極的ニュアンスであっても、積極的な感じの定型文をテンプレとして送っている人もいます。
ずいぶん好感触の連絡が来たけどそれっきりだな、なんて場合はまさにそれでしょう(あなたの場合もたぶんこれ)。

マッチングアプリで覚えておくべきことは、「相手の男性はあなただけではなくいろんな女性と会っている」ということです。
ですから、デート後のこの連絡はみんなに定型文を送ってるんだろうなとか、そういった想像力が必要です。
私だけにこういう連絡をしているんだろうな、という考えは失敗します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!