dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

切腹って痛いですか?

A 回答 (17件中1~10件)

ハラキリは日本の悪趣味です、

    • good
    • 0

少し、くすぐったい程度です!

    • good
    • 2

当然、死ぬわけですから。

    • good
    • 0

NO.1です。


病気でもなく腹切るなんて帝王切開くらいのもんでしょ。
男性なんて切りもしないくせに偉そうなところが大っ嫌いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし、生まれ変わったら男性になりたいですか?女性になりたいですか?

お礼日時:2020/06/18 16:57

新選組の小説で壬生義士伝を読めば判ります。



痛いではないです苦しいのです、時代が変わり新選組の一人が切腹から始まります。
ある藩の屋敷は一つを借りて切腹するのです、切腹してもすぐに死ねないから、部屋中を転げまわって血だらけにして、一日がかりで死んだところから始まります。


だから切腹には必ず解釈人が付きます、切腹の作法で腹に傷がついたぐらいで首を落としてもらうため、
解釈人が付いた切腹は名誉が付くのです、苦しまないで死ねるから。
    • good
    • 0

痛いでしょうね。

とんでもなく。
ちなみに、腹腔鏡手術で、へその中を2cmほど切っただけ(もちろん全身麻酔)で、麻酔覚めたかなり痛かったです。

武市半平太は切腹を申し付けられた際、「三の字」、、つまり三度腹を掻っ捌いたらしいですが、恐ろしい精神力の持ち主ですよね。
    • good
    • 0

切腹って痛いですよ。


ですから、本人は、刀の代わりに扇子や木刀をつかって、腹を切るマネして、それと同時に介錯人が首を切り落とすこともされていたそうです。
    • good
    • 0

即死しないので、痛覚は正常に機能しますし、痛いなんてもんじゃないでしょうね。

    • good
    • 1

死ぬ位だからねぇ

    • good
    • 0

死ぬほど痛いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!