アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 三浦和より前にもセリエAなどの海外リーグでプレーしていた日本人選手もいろいろ居たらしいのですが、どれくらいいるんでしょうか?。

 マニアックな選手も入れればかなりの数になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

NO.2で回答した者です。



今、ちょっと調べたところ、水島さんとカズはそれほど年齢が違わないことがわかりました。
わずか10歳でブラジルへ行ったんですね。私は15歳ぐらいだと思っていました。現在40歳で、サッカースクールなどをやっているみたいです。

http://soccer.itp.ne.jp/interview/mizushima/mizu …

このページの一番下に簡単な履歴が書いてあります。
    • good
    • 0

カズがブラジルに行くより、かなり前に単身ブラジルに渡った人がいます。


水島武蔵さんという人で、年齢はかなり違いますが、ブラジルで少しの間、カズとダブッているかもしれませんね。

水島さんがブラジルに行ったときには、かなり衝撃的でしたよ。無理無理、という人や、がんばって欲しいな、と言う人もいて、話題になったんですけどね。

参考URL:http://liquid.s27.xrea.com/josfp/samerica.html
    • good
    • 0

最も有名なのは奥寺康彦氏ですね


日本の古河電工(現ジェフ市原)
1FCケルン、ヘルタ・ベルリン、ブレーメンでプレーして
別名「東洋のコンピュータ」と呼ばれるように
頭脳的な左サイドのプレーヤーとして
大活躍しました。
2006年ドイツW杯の地域予選抽選会でも
日本協会から釜本氏を推薦したのに対して
呼ばれたのは奥寺氏であることからも
ドイツでの活躍は非常に素晴らしいものがあったようです。

尾崎加壽夫氏は
日本の三菱重工(現浦和レッズ)でプレーした後
ビーレフェルト、サン・パウリ、デュッセルドルフで
プレーしています。
日本に帰国後に浦和レッズ
Jリーグ開幕時にはヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ1969)
でプレーしています。

風間八宏氏は
日本の筑波大学を出たあと
レバークーゼン、BVLレムシャイト、ブラウンシュバイク(2部)、FCレムシャイトでプレーしています。
日本に帰国後はマツダ・サンフレッチェ広島で
プレーをしています。

あとはオランダの2部リーグで
望月達也氏がプレーしてます。

カズ以前のヨーロッパプレーヤーとなると
このくらいになるでしょうかね。

参考URL:http://liquid.s27.xrea.com/josfp/europe.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!