一番好きなみそ汁の具材は?

家の犬は体質の問題で決まったドッグフード以外食べさせられません。
おやつもそのドッグフードです。
ドッグフードは動物病院で毎回3袋程度購入しています。
しかしもしも災害でそのドッグフードが手に入らない状況になった時どうすればいいのか困っています。
家にある非常食の賞味期限が切れていた事から新しい非常食を買う事になりその時に気が付きました。
どんなドッグフードでも大丈夫なら安心ですがそれが出来ないのでいつも災害時の事も考えて多めに買ってはいますがいつかは無くなるので心配です。
もしそうなった場合どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

その解決策は、備蓄しか有りませんね。

初めの月に 4~6ヶ月分購入し、次回
から 毎月一か月分余分に購入し、古い物が順に使用すれば、いつ 災害が発生
しても、常に3~6か月の食糧は確保されている訳ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

療法食なら扱ってるメーカーは1つじゃないはずですから、今からその犬に合うもの(質的にも好み的にも)を探しておく。

生産や物流が止まるなどメーカーが全滅し手に入らないような最悪の事態になった場合、備蓄もなくなれば現実的にはどうしようもないです。これは人間だって同じこと。
    • 0
この回答へのお礼

確かにいくつか種類はあります。
探してみます。
ありがとうございます。

アレルギーがあるとかでしょうか?それならもうそれを常に余分にストックするほかないです。

あとはお腹が空けば、ドッグフード以外でもあげられるものがないですか?昔の犬は残飯食べてましたよ
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーではありません。
動物病院からはそのドッグフード以外はあげないよう言われていますが他のも考えないといけないかもしれませんね。
ありがとうございます。

それは病院で聞いた方が早いのでは…

• 0